山梨で太陽光事業者の恫喝動画!? 理由や事業者の名前は? 

事件

山梨県北杜市で、太陽光発電事業者が住民への説明会中に恫喝、暴力をあげる様子が見られました。

この記事では、太陽光事業者が恫喝を行なった理由やその様子について調査しました。

スポンサーリンク

太陽光事業者の恫喝、暴力

太陽光パネルの設置事業者が、住民に向けて行った説明会での一幕です。

事業者が住民をどう喝するという異様な住民説明会が行われたのは、山梨県北杜市。

北杜市は「日照時間が日本一長い」とされ、太陽光発電施設の設置が積極的に行われてきました。一方で、市民の間には、環境への影響や安全性に不安を覚えることから、「説明が不十分だ」という声も上がっています。
そこで北杜市では条例を制定し、事業者が太陽光パネルを設置する際には、地域住民などへの周知が必要と定めています。

説明会の出席者によると、事業者側が市に提出した資料と、説明会の内容が違うことなどが問題視されていると言います。住民側がそのことを指摘すると、出席者が持参した資料を強引に取り上げ、「黙ってろー! 黙ってろ野次馬め!黙ってろ」と、住民たちを「野次馬」呼ばわり。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6847709de5600b2578c9b087c61af351c33e26f1

恫喝や、暴力に至った理由としては太陽光発電施設の設置の安全性の説明回答で、資料と内容が違う説明がされてそこを指摘されたからとのことです。

スポンサーリンク

太陽光事業者が住民に恫喝する動画

女性に対しても手をあげようとする素振りや、脅しのように大声を上げる映像が見られますね….

女性に暴力を上げるなんて許せないですよね….

現在こちらの件は警察に被害届が提出されて傷害罪で書類送検されているようです。

スポンサーリンク

会社名は?

事業者の名前は株式会社エヌエスイーではないかとネット上では噂されております。

スポンサーリンク

恫喝した男性の名前は?

こちらの恫喝に関与した男性は

中村驥(なかむらはやま)

ではないか噂されています。

調査した所、食品偽装で逮捕歴がある人物と同一人物ではないか?とも噂されています。

引き続き調査を続けていきます。

スポンサーリンク

世間の声

到底まともま事業者とは思えない

他の太陽光発電業者もこうなのだろうか

これはほんとにヤクザじゃん

タイトルとURLをコピーしました