【徹底調査】XJAPAN YOSHIKI プロフェッショナル出演 経歴は? 栄光とは逆の苦難に満ちた人生?

芸能

X JAPANのドラム兼リーダーを務めるYOSHIKIさんが12月20日夜7時30にプロフェッショナルの流儀に出演することが決定しました。

世界的カリスマアーティストであるYOSHIKIさんの人生も含め本当のYOSHIKIさんが語られます。

この記事ではYOSHIKIさんの今の輝かしい姿とは間逆な苦難に満ちた人生について調査しました。

スポンサーリンク

YOSHIKIがプロフェッショナルの流儀に出演決定!

今回は1200日、つまり3年と2ヶ月に渡る長期の取材期間を経ての放送で濃密すぎる内容が期待できますね!

YOSHIKIさんの人生は栄光だけでなく苦難に満ちた人生もありました。

スポンサーリンク

YOSHIKIのプロフィール

XJAPAN YOSHIKI
引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000039.000021123.html
  • 本名: 林 佳樹
  • 誕生日:1965年11月20日 (56歳)
  • 出身:千葉県館山市
  • 最終学歴:千葉県立安房高等学校
  • XJAPAN リーダー兼ドラム担当

9歳頃からピアノに触れ、数々の楽器を経験

その後、アメリカのハードロックバンド KISSに影響を受けてロックに夢中になっていきました。

高校生の時にもバンドを組み音楽活動を続けていく中で、のちのX JAPAN ボーカルにもなり、同級生だったTOSHIさんとXとして活動を始めます。

その後、ベースのTAIJI、HIDE, PATAさん達と活動していきます。

後に海外に既にXというバンドが存在していたことによりX JAPANと改名し、現在は

  • YOSHIKI (ドラム)
  • TOSHI (ボーカル)
  • PATA (ギター)
  • HEATH (ベース)
  • SUGIZO(ギター)

で活動をされています。

スポンサーリンク

千葉県立安房高校で創立2番目に悪いヤンキーだった!? だけど数学で1位を取った優等生だった!?

YOSHIKIさんの卒業した高校は千葉県立安房高等学校です。

こちらの高校でYOSHIKIさんは創立以来2番目に悪い生徒として名を残します。

高校入学時に髪の長かったYOSHIKIさんは、先生にバリカンで坊主にされたそうで、それであまりにもショックすぎてそれからヤンキーとして暴れだします。

リーゼントでバイクにのって激しそうなヤンキー姿なのですが、これでピアノや楽器が上手く、それだけでなく実は勉強も優秀だったようです。

実は数学の模試で千葉県で満点をとったほどだとか。

他にも大学受験のためにヤンキー活動するも英単語帳をもって英単語を覚えていたりだとかギャップがあって可愛らしくかんじますよね笑

スポンサーリンク

父親、そしてX JAPANメンバー TAIJI, HIDEの自殺

父親の自殺

YOSHIKIさんは今では輝かしいイメージで神のような存在に見えてしまいますが、実は多くの悲しい過去を持っていました。

幼少期に父親が自殺をしてしまったのです。

10歳の頃にお父さんが白い布を被ってねていて、「お父さんは病気で寝ている」と言われるもみんなが泣いていたため

「寝てるんじゃなくて、死んでしまったんだ

と悟ったようです。そしてあまりにもショックで倒れるまで泣き崩れてしまいました。

以下にインタビューでその時のことを語っています。

人が死ぬって身近で起こるとは思わないじゃないですか。子供だし生と死の違いもわからないし。あのとき、僕は気持ち悪くなるまで、倒れるまで泣いたのを覚えています。

人生には消えていく思い出と鮮明な思い出と二つあると思うんですよ。この瞬間のことは、まるで昨日のことように鮮明に覚えているんです。

でも、その後のことはきっと脳がシャットダウンしようとするんでしょうか、まったく記憶が定かでないんです。

https://koimousagi.com/32847.html

メンバー HIDEの自殺

幼少期に父親がなくなってしまったのですが、実はメンバー2人の自殺まで経験することとなります。

xjapan hide
引用:wikipedia

当時、圧倒的カリスマだったメンバーのHIDEさんが1998年5月2日に自宅マンションのドアノブにタオルをかけて首を吊った状態で発見されました。

これにはYOSHIKIさん含め、多くのファンが悲しみに溢れ、告別式には多くのファンが参列しました。

また、HIDEさんの自殺を受けたファンが後追い自殺をしだす深刻な事態になり、YOSHIKIさんが制止するよう注意喚起をするほどとなりました。

メンバー TAIJIの自殺

引用: https://twitter.com/taijiofficial

2011年7月17日に45歳という若さでメンバーのTAIJIさんがサイパン島でベッドのシーツで首を吊り自殺を図りました。

その後、意識不明のまま脳死に至ってしまい、家族の同意のもとで延命機器を外し命を落としました。

YOSHIKIさんは今の輝かしい姿とは逆に3人の自殺を経験して辛い過去を送っていたことが明らかとされました。

スポンサーリンク

X JAPAN TOSHIの洗脳で脱退、そして解散へ

そしてX JAPANの最大の危機が訪れたのはボーカルTOSHIさんの脱退

脱退の流れとしては、YOSHIKIさんによるハードな練習に疲弊したり、家族の金銭トラブルで人間不信になったTOSHIさんが洗脳騒動のきっかけとなる奥さんと出会います

その奥さんがTOSHIさんに寄り添い、気持ちを許したTOSHIさんは奥さんの意見を取り入れていきました。

そして奥さんの意見で自己啓発セミナーに誘導され、そこでTOSHIさんは壮絶な洗脳教育が行われます。

そこでは「X JAPANは悪の権化」だとか、自身の顎に関するコンプレックスを罵倒されたり、ときには暴力を振る舞われたりしたようで、ついにX JAPANをやめるようにと説得されます。

そしてYOSHIKIさん率いるX JAPANはボーカルというなくてはならない存在を失い解散することとなりました。

10年ほどかけて洗脳が解かれたのですが、詳しくはTOSHIさんの自伝本に詳しく書かれることとなります。

created by Rinker
¥1,430 (2022/12/08 18:44:22時点 楽天市場調べ-詳細)

YOSHIKIさんの誘いでもう一度X JAPANを2007年に再結成させて今となっていますが、実は過去にはこういった過去が会ったのです。

タイトルとURLをコピーしました