和歌山商高野球部 元監督が生徒の頭をバットで殴る体罰で書類送検 名前や顔写真は?

事件

10月、和歌山商高野球部で当時64歳の男性監督が部員の16歳の男子生徒の頭を木製バットで殴ったとして書類送検されました。

この不祥事を起こした元監督について調査してみました。

スポンサーリンク

和歌山商高野球部の元監督が生徒の頭をバット殴打 生徒は適応障害で退部

和歌山県立和歌山商業高校野球部で10月、当時の男性監督(64)が部員の生徒の頭を木製バットで殴ってけがをさせた問題で、県警和歌山西署は19日、元監督を傷害容疑で書類送検した。捜査関係者への取材で判明した

https://news.yahoo.co.jp/articles/681156805b40720a51f815dcc8391438a85a4772

書類送検容疑は、10月15日午前10時半ごろ、和歌山市の同校グラウンドで、ノックの練習中だった1年生の男子生徒(16)の頭をバットで殴ってけがをさせたとされる。元監督は「殴ったことに間違いはない」などと容疑を認めているという。元監督は同17日から指導を外れ、12月3日に監督を辞任していた。

 捜査関係者によると、元監督が両手でバットを振り下ろして生徒を殴る様子を、近くにいた別の部員が目撃していた。生徒はヘルメットをかぶっていたが頭部打撲の軽傷で、適応障害の可能性があるとも診断されて野球部を退部。現在も治療を続けている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/681156805b40720a51f815dcc8391438a85a4772

男子生徒は現在も治療をすすめているようです。

野球部だと監督が絶対的な立場で、それに逆らえず高校1年生という立場で暴力を振るわれたのは可哀想すぎます….

スポンサーリンク

和歌山商高野球部の元監督が生徒の頭をバットで殴打するパワハラ 名前や顔写真は? 田中誠蔵 元監督

調査したところ、現在はこの元監督は監督辞任しており、名前は

田中誠蔵さん

ということがsnsでは上がっておりました。

今回の件では、被害を受けた16歳の高校1年生の男子部員の方が心配です。

せっかく入ってやりたかった部活を監督のパワハラによって心まで痛め、退部に至ってしまったのは残念でなりません。

スポンサーリンク

和歌山商高野球部の元監督が生徒の頭をバットで殴打 世間の口コミや感想

手で叩いたり足で蹴ったりする体罰は何度もあるも、今回はバッドで頭を殴るという恐怖でしか無い体罰をしたことに対して怒りの声が多数見られました。

【読みたい記事】

【徹底調査】乃木坂46 弓木奈於 京都の実家はお金持ちで弟子を持つほど?!

乃木坂46 弓木奈於と和田まあやと伊藤純奈は同級生?!高校はどこ?


乃木坂46 弓木奈於が面白い! テネットとファンの間で言われる理由


乃木坂46 川崎桜のLINE流出? 捏造した嫌がらせか?経緯まとめ


乃木坂46 メンバーの多くが購入した夢ゲンナイフ 買える場所は?


パナソニックの最新アイロン 乃木坂46 秋元真夏と梅澤美波が即買い

タイトルとURLをコピーしました