和歌山県の教員が女子生徒にみだらな行為 教員の名前や顔写真は? | ゆるゆる世間の気になること

和歌山県の教員が女子生徒にみだらな行為 教員の名前や顔写真は?

事件

和歌山県の県立高校で、教え子にみだらな行為をしたとして男性教諭を懲戒免職した件が起きました。

18歳以下の高校生とこうした事が起こると大変まずいですね。

この件を起こした男性教諭について調べてみました。

また細菌では教員によるあるまじき行為がおおいですねぇ….

スポンサーリンク

事の起こり

 和歌山県の教育委員会は12日、教え子の女子生徒にみだらな行為をしたとして、県立高校の男性教諭を懲戒免職処分としました。  

懲戒免職処分を受けたのは、和歌山県の県立高校に勤務する30代の男性教諭で、県の教育委員会によりますと、今年1月と6月の2回にわたり、過去に授業を担当した勤務校の女子生徒にホテルでみだらな行為をしたということです。  金銭の受け渡しはなく、女子生徒のSNSの投稿から発覚しました。男性教諭は「深く反省している」と話しているということです。

二人は学校生活の相談をしていく中で親しくなり、同意があったとしてみだらな行為に発展してしまったようです。

教員と生徒(当時)という年のかなり離れた関係でホテルに連れて行ったとなるとアウトになってしまいますね….

スポンサーリンク

教育委員会の会見

これに対して教育委員会は会見を開きました。

信頼回復に向けて取り組むために懲戒免職にしたようです。

スポンサーリンク

男性教諭の名前や顔写真は?

残念ながら男性教諭の名前や顔写真に関する情報はまだ出ておりません。

女子生徒のSNSの情報から今回の件が発覚したとあり、TwitterやFacebookについても調べましたが、それに関する情報は見つかりませんでした。

現在分かっているのは年齢で、調べた所30代の男性教諭であることは分かっております。

スポンサーリンク

世間の声

性犯罪になるのであれば臭い物に蓋をするのではなく、教諭の名前も晒して教員のデータベスト作って履歴を残して監視すべきだと思います。

こういうのって本人が会見開いて謝罪することを義務化すれば少しは減る気がするけどね。
少なくとも名前や年齢など最低限の公表はするべき

何か自衛官とかだと実名だけでなく勤務場所や部署まで公表されるのに、他の公務員は実名も公表されない待遇なのですね。

免職条件には逮捕も生徒へのわいせつ行為もどちらも免職条件なのでいずれにせよ結局クビにはなると思いますが処遇に至るまでががやや曖昧で気になりますね。

スポンサーリンク

まとめ

和歌山県で教員がみだらな行為をした件について調査してみました。

合わせて読みたい記事一覧

タイトルとURLをコピーしました