新宿歌舞伎町のトー横エリアで炊き出しなどを行なっていた「ハウル」こと小川雅朝被告が東京拘置所で死亡しました。
ハウルの関係者がハウルのことを語る際に、以前付き合っていたという彼女Yさんが出て注目を集めています。
トー横のハウル(小川雅朝)が東京拘置所で死亡
「トー横」と呼ばれる新宿歌舞伎町・新宿東宝ビル横のエリアには、日々行き場のない少年少女らが集まっている。そんな少年少女らにボランティアで炊き出しなどを行う、「歌舞伎町卍会」の総会長を務めていたトー横の「ハウル」こと小川雅朝被告(33)が、東京拘置所で死亡した。
https://times.abema.tv/articles/-/10056194
この死亡に関しては、司法解剖でも原因不明とされています。
トー横ハウル(小川雅朝)が彼女Yさんにあてた手紙
実はハウルには彼女YさんがいたことがABEMAで報道されました。
逮捕時にも付き合っていたようでYさんはハウルに手紙を送り続けていました。
最初は弁護士から「罪を認めて反省する」という形の返事だったものの、ある日ハウル本人からの手紙が届きました。
そちらがこちらの文章
「東京拘置所に移動になった、移動だ! 残りまだ裁判の結果でてないけど、もう会えると思う!! やっと会える。出た後どうしようかな。一緒に行くよな! マンスリーマンション……高田馬場に訳ありでも貸してくれるとこあるらしい! ちょっと調べてみてほしい! ここまでずっとはげましてくれたYが好きだわ。なんか車でどこかに行こう! まずそうしよう! とりあえず東京拘置所に来たって事は、もう調べることがないってこと! あとは裁判して終わり!! 愛してる」(直筆の手紙より)
https://times.abema.tv/articles/-/10056194
ようやく会えるかと思いきや、東京拘置所での死亡となりその思いは叶わぬ形になりました。
トー横ハウルの彼女の顔や名前は?
ハウルの元カノの名前はジュリさんという方です。
実は青汁王子の動画にも出演しており、「ハウルの夢は養護施設を作ることだった」とも語っておられます。