栃木で妹の首を絞め殺害 兄の岡村真仁容疑者が逮捕・顔写真や動機は?

事件
スポンサーリンク

栃木で妹の首を絞め殺害 兄の岡村真仁(おかむらまさひと)容疑者が逮捕

栃木県さくら市で同居していた36歳の妹の首を絞めて殺害したとして、38歳の兄が逮捕されました。

 殺人の疑いで逮捕されたのは、さくら市の自称、会社員・岡村真仁容疑者(38)です。

 警察によりますと、8日午後4時すぎ、岡村容疑者が自宅近くの交番を訪れて「妹を殺してしまった」と自首してきたため、署員が自宅に駆け付けたところ、2階の部屋で妹の聡美さん(36)が倒れているのを発見しました。

 聡美さんは、その場で死亡が確認されました。

 岡村容疑者は母親と妹の3人暮らしで、聡美さんが発見された時、母親も家にいたということです。

 警察によりますと、今月1日と2日に岡村容疑者から聡美さんの行動に関して110番通報があり、警察から聡美さんを指導する対応があったということです。

 警察は岡村容疑者を取り調べるほか、母親からも事情を聴いて事件の経緯などを調べています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/da2e586331c1a0f05ac5d49d15d1cdd8c293e7d8

家庭内トラブルだったのでしょうか?

スポンサーリンク

岡村真仁容疑者の顔写真や動機は?

顔写真については現在はまだ公表されていません。

男性は今月はじめに妹の様子がおかしいとして警察に通報していたことから、妹がトラブルを起こしていたことが推測されます。

詳細が分かり次第追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

栃木で妹の首を絞め殺害に関する世間の声

他人でもあってはならないけど、家庭内での殺人はとても悲しい

近親者だからこそ許せないことがあるから、ある程度の年齢になったらみんな家を出るべきだと思う。とくに異性の兄弟姉妹の同居は危険。
でもそれがかなわない人がいる。介護とか金銭的な問題とか。これもそういうことだったのかな。

母親と兄と妹の3人家族。妹の行動について何度か110番通報。警察は妹を指導する対応をしたようだが… 妹さんによる家庭内トラブルが原因と見られますね

元日には妹の行動で兄が警察に通報
警察は妹に「指導」したというけど、その中身が気になる。

何となく当事者にしかわからない、虚しい経緯があったのを感じた。

不良妹に手を焼いての犯行だな…

タイトルとURLをコピーしました