さらば青春の光 森田がモルック世界大会 乃木坂46メンバーとも戦った? | ゆるゆる世間の気になること

さらば青春の光 森田がモルック世界大会 乃木坂46メンバーとも戦った?

エンタメ

2022年、3年ぶり2度目のモルック世界大会に出場を決めたさらば青春の光の森田さん

実は過去に森田さん率いるチーム【キングオブモルック】と乃木坂46メンバーのチームが戦ったこともあります。

それについて調べてみたので紹介します。

スポンサーリンク

モルックとは

モルックとはフィンランド発祥のスポーツで、白樺の木で作られた棒を投げて、数字の書かれた木(スキットル)を倒して先に50ぴったし得たほうが勝ちゲームです

モルックの詳細は次の記事に紹介しています!

スポンサーリンク

乃木坂と対決?

さらば青春の光のモルックスタジアムと言う番組で

  • キングオブモルックチーム: 森田さん、みなみかわさん、金井貴史さん
  • 乃木坂46チーム: 矢久保美緒、柴田柚菜、田村真佑

の対決が行われました。

スポンサーリンク

結果は?

中盤の30点前後までは両者拮抗するも、それから乃木坂チームが点を離していきます。

そして乃木坂46チーム49点、キングオブモルックチーム34点となりました。

そして、乃木坂46チームから元ソフトボール部の田村真佑さんがセンスのいい投擲を放ち、見事に1点を倒しぴったし50点を取得し勝利!

結果は乃木坂46チームの勝利となりました!

スポンサーリンク

世間の声

さらばと4期が仕事してんの嬉しいよな

ルール知らんけど鬼くそいい試合してて草

森田さん本当に言うことがちゃんとしていて良いですね。また4期生と仕事してほしい。田村さんナイスショット

まゆちゃんは本当に本番に強いですよね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はさらば青春の光 森田さんが率いる「キングオブモルック」チーム乃木坂46チームのモルック対決を紹介しました。

結果は乃木坂46チームが勝利しました。

モルックは今では日本でも人気になっていて、乃木坂メンバーもやるほどになっておりみなさんも遊んでみてください!

タイトルとURLをコピーしました