大阪守口市で3千万円強盗 郡山啓太と中学生が逮捕 顔や実名は?

事件

大阪府守口市の民家に3人が押し入り、75歳の女性を縛り、3千万円が入った金庫を強盗しました。

調査してみたので早速見てみましょう。

スポンサーリンク

郡山啓太容疑者と少年2人が3千万円強盗

大阪府守口市で10月、民家に3人組の男が押し入り現金約3千万円が入った金庫を奪って逃げた事件で、大阪府警捜査1課は31日、強盗致傷の疑いで東京都足立区の無職の少年(17)と住居不定の中学3年の少年(15)を逮捕したと発表した

https://www.sankei.com/article/20221031-YK2FFSCJVROURPJMQD5P4HYEWY/

守口市の民家に侵入し、75歳のおばあさんの手足を縛り、約3千万円の金庫を奪い強盗した様です。

女性は右手首を負傷したようです。

スポンサーリンク

少年二人の顔や実名は?どこの中学校?

郡山啓太容疑者(27歳)の顔写真は公表されておりました。

しかし、少年二人の顔や実名については公表されていません。

郡山啓太容疑者とは別の2人の少年については以下の事がわかっています。

  • 17歳の少年→東京都内の無職
  • 15歳の男子中学生→住居不定

15歳で住居不定というのはホームレスなのか?という疑問が出ておりますがそれも公表されておりません。

スポンサーリンク

容疑者を撮影した防犯動画

防犯動画で郡山容疑者と少年2人と思われる防犯動画が撮られていました。

しかし少年の顔はモザイクがかかっております。

被害にあった女性はかなり怖かったことでしょう….

心の傷を深く負うのは悲しいことです….

スポンサーリンク

少年法に対する疑問の声

今回の事件で、こんなにも悪質な犯罪でも少年の実名などは非公表にされていることに疑問を感じている意見が多くありました。

こんなことして少年法で守られるのをみると改正すべきでは

もう、少年法は廃止すべきだと思う

少年法で守られても、被害者は守られないのが可哀想

スポンサーリンク

まとめ

守口市の3人による強盗事件について調査しました。

タイトルとURLをコピーしました