【監視カメラが激写】警察官が暴行 愛知県岡崎警察署で勾留中の男性が死亡 名前や顔写真は?

事件

愛知県岡崎署で勾留中の男性が警官に暴行を受け死亡する件が発生しました。

最近でも保育園で起きたような大人による子供の虐待も起こる中、大人が複数人で一人の男性を暴行するという今回の事件が起きました。

警察官が複数人で行ったという点でも批判が起きています。

スポンサーリンク

愛知県岡崎署で警官が暴行し男性が死亡 集団リンチか?

愛知県警岡崎署(同県岡崎市)の留置場で無職男性(43)が勾留中に死亡した問題で、身体を拘束された状態の男性に、複数の署員が暴行していた疑いがあることが、県警関係者への取材で判明した。特別公務員暴行陵虐容疑に当たる可能性があり、県警は署員らから事情を聴くなどして調査している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fdbd9db4e8703d537cc77f1c3a7ad32a4873c009

今回のこの事件では、警官が複数人で男性を暴行したことで批判が相次いでいます。

スポンサーリンク

愛知県岡崎署で警官が暴行している様子を監視カメラが激写

今回の事件の様子については留置保護室内の監視カメラが捉えていて、そこには複数人の警官が横たわる男性に対して暴行をしていた様子が映っていたとのこと

関係者によると、留置保護室内に設置された監視カメラに、複数の署員が横たわる男性に対し暴行するような様子が映っていた。それぞれ入室した際、問題の行為があったという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fdbd9db4e8703d537cc77f1c3a7ad32a4873c009

内容については公表されておりません。

また、更新した情報では死亡男性は暴行以外にも「人間として扱われなかった」として父親が憤りを示しています。

スポンサーリンク

暴行により死亡した男性の名前や顔写真は?

今回死亡した男性の名前や顔写真については判明しておりません。

警官複数人による今回の事件は大変悲しいもので亡くなられた男性にはご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク

世間の声|警察の問題点について へずまりゅうも言及

この事件では、警察の問題点に関する声が多数見られました。

権力を持った主従状態の中でこの事件が起きた

スタンフォード監獄実験を思い出させる悲しい事件だ

また、YouTuberのへずまりゅうも岡崎警察署の扱いに対して言及しています。

タイトルとURLをコピーしました