【詐欺師のチャンス?】芸能界を皮肉るニューヨーク屋敷、名指し先輩芸能人とは?

事件

TKO木本さんの巨額投資トラブルについて話題になっていますね。

それに関して芸能界でも色んなコメントがあります。

今回は、ニューヨーク屋敷さんが発した「詐欺師にとって芸人はチャンス」

という発言について調べてみたのでご紹介します!

*関連記事

スポンサーリンク

ニューヨーク屋敷が放った「詐欺師にとって芸人はチャンス」発言

お笑いコンビ「TKO」の木本武宏が起こした巨額投資トラブルの話題になると、屋敷は先輩芸人の名前を挙げながら「もしその人に“めっちゃエエやつあんねん”って言われたら、お前やるやろ?」と相方に投げかける。

これに嶋佐和也が「全然やる」と即答すると、屋敷は「そうやんな。だから芸人ってホンマにチャンスやんな、詐欺師からしたら。影響の力あるトップさえうまく抱き込めたら、その人がもうブワーッと広げてくれるから」と、騙されやすい理由について解説。

https://news.yahoo.co.jp/articles/70837cb3564885643ba1a20852bbff839fa00176

自身の動画【第172回】ニューヨークのニューラジオ 2022.7.31でその内容について触れています。

50:00あたりから「芸人は詐欺師からしたらチャンス」発言が出ます。

芸人は売れてない時期に経済面で先輩にお世話になる期間が長いゆえか、めちゃくちゃお世話になった先輩に「金貸してくれ」と言われると断りづらいのでしょうね。

スポンサーリンク

ニューヨーク屋敷が出した先輩芸人の名前は?

ニューヨーク屋敷は「お世話になっている先輩に金貸してくれと言われたら貸すやろ?」と疑問を投げたあと、

河本準一さんの名を挙げ、相方の嶋佐さんは

嶋佐
嶋佐

金貸してくれと言われたら貸す

と発言しています。

それだけ、芸人の世界の先輩後輩関係はいい意味で親密であり、悪い意味で利用されてしまう可能性がありますね。

また、

嶋佐は新幹線の隣にのったおじさんに影響受けて、ベンツのゲレンデを購入しかけた

と言い、注意喚起をしていました笑

スポンサーリンク

世間の声

​嶋佐気をつけてね。

芸人が不祥事起こす度にさらばが盛り上がるのおもろすぎ

その映像見て悪い人が寄ってきそう

嶋佐誰かに相談してね!

芸人チョロそう

影響力のあるトップが抱き込まれてる時点で問題。

と嶋佐さんを心配する声、芸人の世界を皮肉る発言が見られました。

スポンサーリンク

まとめ

今回はニューヨーク屋敷さんが自身のラジオで流した

木本さんの事件内容について知りたい方はこちら

タイトルとURLをコピーしました