カービィのグルメフェス 配信決定 内容は? 価格は? | ゆるゆる世間の気になること

カービィのグルメフェス 配信決定 内容は? 価格は?

エンタメ

星のカービィが30周年を迎えるめでたい年となりました。

任天堂はそこで新しいゲームを発表しました。それが【カービィのグルメフェス

今回は内容、価格等について調べてきました!

スポンサーリンク

星のカービィとは?

星のカービィとは、任天堂が1992年4月27日にゲームボーイのソフトとして発売し今も人気を得ている作品です。

まんまるとした可愛らしいキャラで、特徴としては吸い込んだものの能力をコピーする能力

これを駆使し、色んな敵キャラを倒しながら進むゲームが人気となっています。

スポンサーリンク

カービィのグルメフェス

2022年8月11日に公式に【カービィのグルメフェス】がNintendo Switch用のダウンロードソフトとして配信することが発表されました。

カービィは30周年ということもありめでたいタイミングでの発表でファン歓喜です!

スポンサーリンク

ゲーム内容は?

ゲーム設定としては、突然小さくなったカービィがお菓子の世界を転がって駆け回ってイチゴをたくさん食べて大きくなるという内容となっています。

ゲームは最大4人まで出来るようで、オンラインでも世界中の人と楽しむことが出来ます。

内容は?

内容は次の3つとなっています。

  • レース
  • ミニゲーム
  • バトルロイヤル

レースでは、コース上のイチゴを食べて大きくなりながらゴールを目指します。

ミニゲームでは制限時間内に出てくるイチゴの数を誰よりも早くゲットしにいきます。

バトルロイヤルでは、相手を倒しながらイチゴを奪っていくゲームです。

ゲットしたイチゴはカービィのスキン(衣装)に使えたり、ゲットしたイチゴの数で遊べるステージが増え楽しさが増えていきます。

スポンサーリンク

気になる配信日は? 価格は?

配信日は2022年8月17日(水)です。

そして、気になる配信の価格は1500円(税込)

となっています。

1500円なんてびっくりですよね!

お手頃価格で友達だけでなく世界中の人と楽しめるなんて素晴らしいですよね!

スポンサーリンク

Twitterの声

カービィ好きのちびっ子たちと遊びたいと思います

5千円くらいだろうな…諦めよって
思ってたけどこれなら
人数分買っても4500円なら1人ずつ見れていいかも

かわいすぎだろ

可愛い〜
コロコロカービィかと思ったw

スポンサーリンク

まとめ

今回は、カービィのグルメフェスについてご紹介しました。

タイトルとURLをコピーしました