【衝撃】茅ケ崎刺殺事件四方洋行氏と高井靖弘氏の関係は? 犯行動機は?インターホン姿や顔写真あり

事件

神奈川県茅ケ崎市で四方洋行氏が何者かに刺されて亡くなられた事件が起きました。

犯人は逃走していたものの12月22日22時頃に逮捕されました。

名前は高井靖弘容疑者です。

今回は、四方洋行氏と犯人の関係性や 犯行動機は? インターホン姿などについて調査しました。

スポンサーリンク

神奈川県茅ケ崎市刺殺事件 四方洋行氏と犯人の関係性は?

神奈川県茅ケ崎市の会社員四方洋行さん(55)が自宅敷地で刺されて死亡した事件で、県警は22日、現場から逃走したとみられる男を確保した。捜査関係者への取材で分かった。殺人容疑で逮捕する方針。県警は何らかのトラブルがあったとみている。  

事件は20日午後に発生。四方さん宅のインターホンが鳴り、四方さんが扉を開けたところ刺された。胸や頭に複数の傷があり、死因は失血だった。神奈川県警は強い殺意があったとみて調べる。

 捜査関係者によると、インターホンのモニターには、マスクと眼鏡を着用し、頭に白いタオルのようなものを巻いた男が記録されていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/87247a24f583a7e375eb3dffc3669a2950dfdc6b

四方洋行氏は55歳で一般男性で会社勤めをしている方で、犯人は50歳男性高井靖弘容疑者であることが公表されており、家に押しかけて刺されたことからも仕事関係者などの可能性も考えられそうです。

スポンサーリンク

神奈川県茅ケ崎市 四方洋行氏を刺殺した高井靖弘容疑者の犯行動機は?

高井靖弘容疑者の犯行動機についてまだ公表されておらず、警察逮捕間もないため、これから事情聴取されることでしょう。

高井靖弘容疑者は自首をして逮捕されました。

スポンサーリンク

神奈川県茅ケ崎市刺殺事件 高井靖弘容疑者のインターホン姿の画像は? 自首をした。

高井靖弘容疑者が四方洋行氏を襲った際にはインターホンの姿が映されていました。

その画像については公表はされておらず、逃走中の特徴だけが分かっていました。

スポンサーリンク

神奈川県茅ケ崎市刺殺事件 高井靖弘容疑者逮捕

何らかのトラブルがきっかけで殺害に発展したのだろうし、犯人が捕まったのは一安心だ

これでご家族が救われます…

インターホンの画像は公表しなかったのはなぜなのか?

年齢が近いから何かの関係はありそう

逃走してて怖かったけどこれで子供達を外で歩かせられる。

物騒すぎるけれど捕まって安心した。

タイトルとURLをコピーしました