【救世主ヒカル現る!】4630万円誤振り込み事件の田口翔被告の保釈理由とその後の勤め先は?

事件

2022年4月に山口県阿武町で4630万円が田口翔被告の口座に振り込まれ、返還せず私用し逮捕されたこの事件、2022年8月1日に突然保釈が決定しました。

今回はこの保釈理由と、保釈にヒカルが関わっていた情報を得たので調べて来ました。

インタビュー動画について知りたい方はこちら

スポンサーリンク

4630万円ご送金の事件の経緯

2022年4月に阿武町が、新型コロナウイルス対策給付金である4630万円を誤って田口翔被告に全額送金しました。

その後、返還を求めるも「オンラインカジノに使ってしまった」として私的に使用し、返還不能となり電子計算機私用詐欺の罪で逮捕され衝撃が走りましたね。

その後、4630万円の内の約4290万円は3つの決済代行業者に送金していたことが判明し、代行業者から返還されました。

その結果4299万3434万円が阿武町に戻ってきました。

そして残る約300万円が残ったまま田口翔被告は2ヶ月勾留されていました。

スポンサーリンク

ヒカル現る

そして8月1日、突然保釈が報道された田口翔被告、

髪がなびきまくって、代わりにプライバシー保護の役割を果たしちゃってますね。

保釈金も払えないと思われる田口被告はどうして保釈できたのでしょうか?

田口被告の弁護人によると、保釈金の資金提供に”ホワイトナイト“という名で現れた人がいたとのことで、調べによるとそれはあの大物Youtuberヒカルさんだったようです。

保釈後の車の中で田口翔被告とヒカルさんが面会をしたようです。

スポンサーリンク

保釈後の田口被告の予定

保釈されその後の働き口についてどうなるのか調べた所、保釈資金を提供したヒカルさんの関係会社でリモートで働くとのことです。

ご送金のお金を少しずつ返還していく予定のようです。

このたびは、私の行動で多くの方にご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。保釈後は仕事をして、借り入れたお金を少しずつ返済していこうと思います。田口翔

https://news.yahoo.co.jp/articles/5958c6d60388e8878c0fb42bb0158926d7b6712b

勤め先にについては残念ながら分かっておりません。

今後ヒカルさんの元で、もしかしたらYoutuberデビューも有り得そうですよね。

また本日夜19:30にもヒカルさんの動画で田口翔被告とのインタビュー動画が挙げられるようです。

スポンサーリンク

SNSの声

近いうちにヒカルのユーチューブ出るかも!

田口君 YouTuberとしてスカウトされたのかな?

田口さんが乗り込む車の中にヒカルさんがいて驚きました!

びっくりすぎるし、ぶっ飛んでる!

最近時事ネタの人物に会うの多いですね!

賛否両論あるだろうけど楽しみ!

4630万円ちゃんねる開設したら普通に見る

インタビューに応じてくれたのすごい!

スポンサーリンク

まとめ

今回、田口翔被告が保釈された先について調べてみました。

19時からのヒカルと田口被告のインタビュー動画が楽しみですね。

*インタビュー動画について知りたい方はこちら

タイトルとURLをコピーしました