【発砲?!】神戸市灘区のローソンで刃物強盗事件の犯人の名前・顔・動機は? | ゆるゆる世間の気になること

【発砲?!】神戸市灘区のローソンで刃物強盗事件の犯人の名前・顔・動機は?

事件

神戸市灘区篠原本町5のコンビニ「ローソン篠原本町店」で刃物を振り回す事件が起きました。

駆けつけた警官が犯人に対して刃物を下ろすよう警告するも犯人は抵抗し襲いかかってきたため研究で発砲を3発発砲しました。

今回はこの事件について調査してみました。

調査してみたので早速見てみましょう。

合わせて読みたい記事

合わせて読みたい: 元欅坂46の志田愛佳がキャバ嬢に転身、理由は、時給は3万超え?

スポンサーリンク

事件内容

22日午前1時45分ごろ、神戸市灘区篠原本町5のコンビニ「ローソン篠原本町店」の男性店員から「客が暴れている」と110番通報があった。現場に駆け付けた兵庫県警第1機動パトロール隊の男性巡査部長(43)が店内に入ろうとしたところ、店から40歳ぐらいの男が出てきて、カッターナイフを振り回しながら向かってきたため、巡査部長は拳銃を3発発砲。1発が左下腹部に命中し、重傷のもよう。巡査部長や店員にけがはなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ebbdca1ae8fc26ee151834c16235a3bb4545398f

阿部哲也副隊長によると、犯人に警告はするも依然として刃物で襲いかかってきたため拳銃を使用したとのことで、男性は現在は入院中です。

スポンサーリンク

事件の起こり

9月22日の午前1時45分ごろにローソン篠原本町店で「客が暴れてガラスを割った」とのことで店員から通報がありました。

その後、警察官3人が駆けつけて逮捕使用するもカッターナイフで襲いかかろうとし発砲しました。

深夜に便利なコンビニエンスストアで事件が起こるのはかなり怖いですよね…

スポンサーリンク

犯人の名前 顔写真は?

残念ながら詳細はまだ発表されておらず、入院中で回復を待っている状態です。

回復ののち事情調査されるので分かり次第更新していきます。

スポンサーリンク

世間の声

殺されるかもしれんし突進してきたなら発砲は正しい 店員や仲間を守った警官はさすがの判断だと思います

関係ない人に被害がなかったのが良かった

まあ、刃物を振り回して、攻撃して来た訳ですから、発砲は止むを得ないですね。

警官に大事がなくてよかった

スポンサーリンク

まとめ

今回調べた内容では

  • ローソン篠原本町店で刃物を振り回す強盗事件が起きた
  • 警官3人が駆けつけ警告するも抵抗し発砲
  • 犯人に3発発砲し、1発が左下腹部に命中し入院中
  • 犯人の情報は回復後に調査予定でまだ不明

でした。コンビニは皆さんよく使われるのでそんなところで事件が起こるのは怖いですね…

今回の警察官の行動は市民を守るために讃えられる行為だと言えましょう。

合わせて読みたい: 元欅坂46の志田愛佳がキャバ嬢に転身、理由は、時給は3万超え?

タイトルとURLをコピーしました