【行方不明】白馬村北アルプスで倉科一丸さんと小山賢一さんスノボ遭難 顔写真や二人の関係は? 最後の目撃情報も

事件

白馬村北アルプスでバックカントリー、いわゆる管理エリア外をスノーボードで滑りにいったために2名の方が遭難してしまうこととなりました。

この件について調査しました。

【今読まれているニュース】

【動画】博多駅前で女性が刃物で刺殺され死亡 犯人との関係・場所は? 死亡女性の名前と顔は?

スポンサーリンク

白馬村北アルプスで倉科一丸さんと小山賢一さんスノボ遭難

長野県白馬村の北アルプス・八方尾根でスノーボードをしていたと見られる都内と長野県松川村の男性2人が行方不明となり警察が捜索しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/13486b04ba19092f126ec1d5bd9128b4eba92077

2人はバックカントリーのスノーボード仲間で、白馬八方尾根スキー場の上にある山荘に出された登山届から8日に入山して崩沢を滑走しようとしたと見られています。しかし、夜になっても帰らず電話なども通じないため親族が警察に届け出ました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/13486b04ba19092f126ec1d5bd9128b4eba92077

こちらの二人は

東京都の倉科一丸さんと松川村の小山賢一さんです。

小山賢一さんの方は毎週のようにバックカントリーで滑りに行ってたようです

1月29日には長野県野沢温泉村のバックカントリーでの遭難もあり大変危険行動であることが伺えます。

スポンサーリンク

倉科一丸さんと小山賢一さんの二人の関係は?

倉科一丸さんと小山賢一さんの二人の関係は知り合いとのことで、日帰りの予定で訪れており、登山届にもコース外を滑ることが記載されていたとのこと。

スポンサーリンク

倉科一丸さんと小山賢一さんの二人の顔写真は?

現状調査した所、お二人の顔写真については公表されておりません。

管理エリア外でさらには雪ということなので捜索もかなり難航しそうで、救急隊員ともに安全を願うばかりです。

スポンサーリンク

二人の最後の目撃情報ありか?

twitter上で二人の最後の目撃情報についてつぶやかれている方がいました。

この方によると、唐松岳山頂まで向かっていく姿を見たようです。

もし他にも目撃情報がありましたら救助のために電話などのご協力お願いいたします。

スポンサーリンク

倉科一丸さんと小山賢一さんのバックカントリーという危険行為へのsnsの声

世間では、北アルプスでバックカントリーをするのは危険すぎる行為として自己責任では?という声が見られました。

バックカントリーはかなり危険で最悪死とも隣り合わせ。安全を願いたい

長野県の白馬村のスキー場で、立ち入り禁止エリアでスノボをしていた2人が遭難した模様。 命を粗末にした悪い例。捜索隊の命もかかっている危険行為ということを考えてほしい。

日帰り予定も帰宅せず
行っちゃいけないコースにでも入ったか
そしたら自業自得

バックカントリーはスキー場の責任はないし、リスキーすぎ…

八方のバックカントリー、スノボ2人行方不明の件。

このエリアは管理されたスキー場以外、
雪崩多発地帯やったと思う。

大丈夫だろうか?

バックカントリーか…ただでさえ八方尾根は険し目の山のに

タイトルとURLをコピーしました