後藤真希の弟が金銭トラブル。取引会社の企業名は?トラブル内容は?

事件

モーニング娘の元メンバーである後藤真希さんの弟である後藤祐樹さんが企業案件でトラブルにあっていたことを自身のYoutubeチャンネル「おっととっとチャンネル」で明かしましたね。

弁護士沙汰になっているようで、

スポンサーリンク

うけおった企業案件とは?

今回、後藤祐樹さんに企業案件を依頼した方(Aさんと言います)の企業案件内容の動画は削除されてしまい確認できない状況となっています。

多くの場合、その依頼した企業の商品を後藤さんに紹介してもらう動画を撮影し、それを発信することで気に入ってもらった方に購入してもらうという内容です。

今回はその報酬が払われず、連絡も取れず問題となりました。

後藤祐樹さんは個人でYoutuberをやっており、事務所に属しているわけでもないため、契約書もかわさずこの面を逆に利用されて逃げられてしまったのかもしれません。

企業案件を依頼したAさんは完全に個人であり、SNSのDMでのやり取りで後藤さんとコンタクトを取っていたようで、契約が成立するのか?に注目です。

スポンサーリンク

企業案件を依頼したAさんの名前、顔などは?

後藤祐樹さんに動画撮影を依頼したAさんの名前、顔などは残念ながらまだ判明しておりません。

現在も後藤さん夫婦が弁護士さんと相談中で法的手段を取る予定でいるようです。

スポンサーリンク

この事件を発信した理由

後藤さん夫婦がこの事件を発信した理由としては次の理由があるようです。

自分たちの動画を悪用されて、それを見た視聴者さんが商品を購入して迷惑をかけてしまう可能性

これをされると、後藤さんの信頼が視聴者さんから失ってしまい、信用が重要である自身のYoutuber活動が危うくなってしまうため自身のYoutubeにも詳細をあげ、弁護士相談を始めたのでしょう。

これからも「おっととっとちゃんねる」で状況を更新していくようで、解明され次第追記情報を書いていこうと思います!

タイトルとURLをコピーしました