チャンネル閉鎖と戦うガーシー 自身のSNS開設 GC2とは?

芸能

元暴露系Youtuberであり、選挙当選で参議院議員になった東谷義和さん(通称:ガーシー)が、自身でSNSを立ち上げましたね。その名もGC2】

今回はこのガーシーの件について調査してみました。

参議院議員で暴露系YouTuber「ガーシー」として知られる東谷義和さんとFC2創業者の高橋理洋さんが立ち上げたSNS「GC2」に、東谷さん本人が初めて投稿した。既に3万8100人のフォロワーがいる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/27543ff3493680db54e0f5df14dd4169af086f7e
スポンサーリンク

ガーシーとは?

ガーシーは兵庫出身で元アパレルブランドの事業をやっており、田村淳さんの助言で東京に上京

そして芸能人のアテンド(異性や、その人と合う場所の紹介)の仕事を27年間こなしていました。

数々のアテンド経験を経ていくうちに、「BTSにあわせる詐欺」を行っていたことを2021年にYoutuberヒカルによって暴露され信用を一気に失う立場となってしまいました。

ガーシーは逆にその失うものがない立場と数々のアテンド経験の裏知識を使って、復讐をするかのように関わってきた芸能人の暴露談をYoutubeチャンネル ガーシーch【芸能界の裏側】で発言していきました。

これがまたたく間に人気となりファンが増えていきました。

スポンサーリンク

暴露された人びと

ガーシーに暴露された芸能人はたくさんいます。(残念ながら、暴露したyoutubeやtwitterアカウントは現在凍結中で見ることが出来ません。)

男性だと城田優の賭け麻雀や異性遊び

アイドル界隈では、【AKB48関係】や、【元乃木坂46の堀未央奈と新田真剣佑、乃木坂46与田祐希のアテンド体験談】について暴露したり、

経営者界隈でも楽天の三木谷社長の異性遊びについて暴露したりしています。

他にも、SNSのフォロワーから暴露してほしい内容を募集してはネタ探しをしている様子です。

ただ、中には聴いた情報を暴露という形で発信することもあり、真実を要確認したい内容もあります。

スポンサーリンク

Youtube, Twitter凍結、そしてGC2立ち上げの経緯

しかし2022年7月に、多くの暴露をし続けた結果Youtubeからは規約違反とみなされ凍結。

Twitterでは小栗旬と思われる男性の全裸写真を投稿したことがきっかけでユーザーからの通報をたくさん受け凍結。

この他にも、ガーシーの暴露動画の切り抜きを行っているチャンネルに関しても凍結がなされてしまいました。

他にも、過去に犯した詐欺で逮捕されることを恐れ現在はアラブ首長国連邦に逃亡し海外生活をしているようです。

ガーシーは自身の発言の自由を奪われた事に対して怒りを露わにするも反撃を開始し、自身のSNS

GC2

を立ち上げました。

これは動画共有サイトであるFC2とガーシーが組んで立ち上げた新たなSNSです。

このSNSでまた暴露投稿をし続けていく様子です。

7月28日に初の投稿をし、既に約4万人のフォロワーが居るようで今後の発言に注目です。

引用:https://www.instagram.com/p/CgjXfvcMcQY/?utm_source=ig_web_copy_link

スポンサーリンク

国会には出ないのか? 仕事放棄?

Youtubeでの人気を利用して、2022年7月10日の選挙でNHK党から出馬し当選

この選挙出馬にも様々な憶測が飛んでますが、可能性としては

  • 政治家になることで発言力を強化したい
  • 国会議員の不逮捕特権を使って、自分が犯した詐欺の逮捕を回避したい

が考えられます。

海外生活をしていながら選挙当選してしまったガーシー、議員の仕事とも言える国会出席は現段階でしない予定で、NHK党の立花孝志党首は以下の理由を述べています。

「帰国した場合、暗殺や不当逮捕の恐れがある」と説明。近日中に滞在先を訪問し、今後の活動について協議する予定だが、「(任期の)6年間、国会に出席しない議員でいいと思う」と見解を述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a37cb13e05b86dad0fbe84fede298cd1362e39b3

SNSでは批判殺到で、今後どうなっていくのか注目です!

タイトルとURLをコピーしました