【絶望】ガーシー 新チャンネルも削除され、渡航届も拒否され….打開策は?

芸能

暴露系YouTuberガーシー(本名:東谷義和さん)が、Youtubeアカウントを新しく投稿するもすぐにアカウント停止に至りました。

また、先日の選挙で当選し議員となり、現在ドバイに滞在しているガーシーは国会の出席を拒否するも、参議院運営委員会理事会は全会一致で渡航届を不許可にし参加を要求しました。

暴露系YouTuberの「ガーシー」こと東谷義和氏が2022年7月31日深夜、新たなYouTubeチャンネルを開設し「復活」を宣言した。しかし、新たなアカウントは数時間後に停止した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/da892ec1f7db1d9df23d373c8b6b434b589e799c

 与野党は2日の参院議院運営委員会理事会で、NHK党のガーシー氏が提出した海外渡航届を許可しないことを全会一致で決めた。同党は、アラブ首長国連邦に滞在中のガーシー氏が3日召集の臨時国会に欠席するとして、渡航届を提出していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3ce2e335eedeb3c54dd5858cae9cb750927ed3f7

今後はどうするのか?、国会参加はするのか? 世間の声をまとめてみました。

*関連記事 ガーシーSNS GC2とは?

スポンサーリンク

インスタストーリーでチャンネル再開を宣言

7月31日の夜に、ガーシーは自身のインスタライブでYoutubeチャンネルの再開を報告しました。

そこには次の内容が書かれていました。

みんな遅ーまでみてくれてほんまにおおきに!

ガーシーチャンネル復活

これからとことんやったるから見とってやー!

あと、登録と高評価頼んだでw

ガーシーのインスタライブより

しかし、1日も立たないうちにアカウントが停止となりました。

このアカウント停止以降はまだ発信がなく、ガーシーとYoutubeのいたちごっこ状態になる可能性が考えられます。

スポンサーリンク

国会参加要求され

もともとガーシーはBTS詐欺の疑いをかけられ、逮捕を逃れるかのようにドバイに行きました。

そして、

  • ガーシーチャンネルで得た人気
  • 議員になることで得られる不逮捕特権

を使うために選挙に出馬し当選しました。

その後、国会の参加については拒否

理由としては「不当逮捕の動き」を危惧してのことです。

しかし国会議員にとっては義務でもあるため参議院運営委員会理事会は全会一致でガーシーの渡航届を拒否し参加を要求しています。

こちらについて、まだガーシーからの発信はなく国会参加についてもイタチごっこ状態となっています。

スポンサーリンク

世間の声

暴露し続けるのもいいけど、国会議員になられたのだから、国民の生活がよくなるために何をするのがいいのかなどを考えて行動してほしい。いくら、芸能人や著名人などの私生活を暴露しても私たちの生活はよくならない。

政治がコメディになっては駄目ですね。

新しい風が吹くことは期待しますが、出来れば爽やかな風を望みます。

こんなカスに6年間も税金使われるんだよね

帰国できない理由も理由だし。

自分のしたことから、逃げているから帰れないんでしょう?

こんなの認められないのは当たり前。 会期中でかつ本会議がある日の渡航が議運で認められるのは、政府からの派遣とか、どこかの国の行事に党から派遣されるような公的な場合だけ。

こんなのが議員だなんて…

立候補したのなら期待して投票して頂いた有権者の為にも帰国出席するべき。

当たり前、国会に出て来れんなら、辞めろ。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ガーシーのYouTubeアカウント停止、国会不参加を参議院運営委員会理事会が認めなかった件についてご紹介しました。

またさらなる発信があれば追記していきます!

関連記事

タイトルとURLをコピーしました