ブックオフオンライン

記事一覧

記事一覧 for 2月, 2010

「漫画ニュース」休止のお知らせ

2010/02/27 
[]
河野

「漫画ニュース」は本日で更新を休止いたします。

マンガ内の出来事を新聞のニュース記事のように紹介するだけの、単純でなんの価値もない娯楽だけを追求したブログでしたが、多くの方に読んで楽しんでいただくことができたことをうれしく思っています。

約2年間のご愛読ありがとうございました。

河野(177) (お知らせ)

横浜で白バイ強奪される

2010/02/13 
[GTO]
てぬぐい

横浜市中区伊勢佐木町付近の路上で、交通取締り中の白バイが強奪される事件が発生。隊員は暴行を受け、制服とバイクが強奪された。

該当する白バイから、暴力団員による恐喝現場への応援要請が入ったが、その要請も強奪犯によるものと思われる。

現在3台のパトロール車による追跡が行われているが、バイクには同乗者がおり、複数犯による犯行と見られる。

てぬぐい(143) 週刊少年マガジン ,

千の刃、散る

2010/02/06 
[魔法先生ネギま!]
てぬぐい

完全なる世界(コズモ・エンテレケイア)の襲撃を受けているオスティア。

「造物主の掟」から繰り出される、リライトの魔法により、すでに多数の兵士・住民らが消滅している。
主要メンバーの一人と思われる、フェイト・アーウェンクルスと交戦中だった、先の大戦の英雄、千の刃ジャック・ラカンも、その強大な力の前にあえなく消滅した。

サウザンドマスターの実の子息、ネギ・スプリングフィールドが消滅場面に居合わせており、師ラカンの死を受けコズモ・エンテレケイアとの交戦が本格化するものと思われる。

てぬぐい(143) 週刊少年マガジン ,

小石川区で大雪。さらにパンデミック。

2010/02/06 
[さよなら絶望先生]
てぬぐい

昨晩から今朝にかけて関東地方に降った雪は、小石川区で住宅と同じ高さにまで達する記録的な積雪となった。
住民生活を直撃したかに思われたが、あまりの規模にかえって混乱は少ない模様。

そんな中、音羽にある化学研究所からは史上最凶のウィルスが持ち出され、ばら撒かれた。
ウィルスの感染力は強く、マスクなどの効果はなく、また壁やガラスすら通過してしまうと言う。
感染者に自覚症状がないため、大規模な感染拡大(パンデミック*)がすでに引き起こされている可能性がある。
なお、感染して発病した場合にも、これと言った症状は出ないという。

ある感染症(特に伝染病)が世界的に流行することを表す用語。
語源はギリシア語で「全ての人」を表す、パンデミア。
2009年の新型インフルエンザ(H1N1型)の世界的流行が記憶に新しい。

てぬぐい(143) 週刊少年マガジン ,