ブックオフオンライン

記事一覧

記事一覧 for 1月, 2010

マグノリア消失!

2010/01/31 
[FAIRY TAIL]
てぬぐい

マグノリアの街は、上空に出現した空の穴に突然吸い込まれ、消失した。

この穴は別世界エドラスの王が開発した超空間魔法「アニマ」のよるもので、マグノリアの街はその保有する強大な魔力のために、狙われたものと見られる。
計画そのもは6年前から存在し、各地にアニマが展開されていたが、魔導士ミストガンらが展開されたアニマを閉じて回るという影の働きをしていた。

今回のアニマは、その巨大さのため防ぐ術がなく、マグノリアの街は別世界エドラスへと吸い上げられたと見られる。

妖精の尾所属の滅竜魔導士二名が、アニマの残痕からエドラスへ侵入、マグノリアの街奪還への戦いへと赴いた。

てぬぐい(143) 週刊少年マガジン ,

神奈川県予選決勝、キックオフ

2010/01/31 
[エリアの騎士]
てぬぐい

高校サッカー選手権神奈川県予選は、江ノ島高校ボールでキックオフ。

開始早々江ノ島高校は様子見することなく、一気に前線へ切り込む超攻撃なサッカーを展開。
一年生ストライカー逢沢選手までボールをつなぐが、鎌倉学館の好守に阻まれる。

対する鎌倉学館も直線攻撃トマホークを発動、キックオフ早々両校が持ち味を生かした、白熱の試合となり、超満員のスタジアムを沸かせている。

てぬぐい(143) 週刊少年マガジン , ,

3年ぶりのギルダーツシフト作動

2010/01/16 
[FAIRY TAIL]
てぬぐい

100年クエストに出かけていた、フェアリーテイル最強の魔導士ギルダーツが、マグノリアの街に帰ってきた。
3年ぶりとなるギルダーツシフト*が作動し、民家への被害もなくギルドへの帰還を果たした。

クエストに関しては、初の帰還者とはなったものの、達成は出来なかった模様で、左足・左腕さらには内臓の一部も失ったと、語った。
黒いドラゴンとの対峙についても語り、「人類の敵」「人間には勝てない」と、そのドラゴンが脅威であることを明かした。

触れたものを粉々にするギルダーツの魔法。
進路上にある民家などを破壊してしまうことがあったため、街全体を移動可能な台に乗せ、帰還時には街の入り口からギルドまでの直線で分割、遮蔽物のない通路を出現させるシステムが導入された。

てぬぐい(143) 週刊少年マガジン ,

青道高校、執念の逆転打

2010/01/16 
[ダイヤのA]
てぬぐい

夏の高校野球、西東京大会決勝戦は8回の表、終始リードを許していた青道高校が、逆転となる3得点を挙げた。

意表をつくスリーバントスクイズに続き、4番結城選手は稲城実業成宮投手の決め球チェンジアップをきれいに右中間へ弾き返した。
この一打が二者を迎え入れ、一塁側スタンドは歓喜の渦に包まれた。
続く増子選手の初球打ちも、あわやの飛球だったが稲城実業神谷選手が好守、青道高校に傾きかけた試合の流れを、何とか食い止め再度の逆転に望みをつないだ。

てぬぐい(143) 週刊少年マガジン ,