ブックオフオンライン

記事一覧

記事一覧 for 4月, 2009

エースさん奪回に最強メンバーが集結

2009/04/28 
[ONE PIECE]
武士

海軍本部に連行中の火拳のエースさん、その奪回に最強のメンバーが集結した。

そのメンバーは、ルーキー最強の呼び声も高いモンキー・D・ルフィさん、オカマ王エンポリオ・イワンコフさん、サウスブルー出身の革命家イナズマさん、王下七武海のひとり、魚人ジンベエさん、そして、元王下七武海サー・クロコダイルさんと、まさにドリームチーム。

海賊と革命軍、さらには王下七武海とそれぞれ思惑を異にするメンバーがエースさん奪回という目標のもとに集うこととなった。

インペルダウン階下に進むに従い、勢力を拡大してきたルフィさんだが、最下層にきてついに最強のメンバーが揃った模様。

「白ひげ」VS「王下七武海」そして、ドリームチームの参戦と、エースさん奪回に向け、ますます戦闘は激化の一途をたどっている。

武士(221) 週刊少年ジャンプ ,

峨王選手、新必殺技炸裂か?

2009/04/28 
[アイシールド21]
武士

圧倒的な強さを誇るMr.ドン選手に対し、今までのところなす術がなかった峨王力哉選手だが、ここにきてついに新必殺技が炸裂した模様。

その必殺技とは頭・肩・腕を同時に使い、爆発的なパワーを発揮するという「Δ(デルタ)ダイナマイト」。もともとは中坊明選手の必殺技で、体の小ささをカバーするためのものだったが、峨王選手はその威力に惚れこみ、なんと試合中での完成に至ったようだ。

「Δ(デルタ)ダイナマイト」は、本来身体の小さい者が、低い体勢で相手の懐に飛び込み、頭・肩・腕の3点を同時にぶつける技のため、峨王選手の体格では難しいとされていた。だが、峨王選手は何度も何度もMr.ドン選手に立ち向かう中でそのコツを体得。不可能を可能としたようだ。

果たして峨王選手の新必殺技「Δ(デルタ)ダイナマイト」が通用するのか? 最強の野獣VS人類最強のパワー、その決着は間もなく明らかになるだろう。

武士(221) 週刊少年ジャンプ , ,

サニーさん、セドル支部長を撃破

2009/04/28 
[トリコ]
武士

グルメ四天王VS美食會による、リーガルマンモス争奪戦。
リーガルマンモス体内において、グルメ四天王のひとり、サニーさんがGTロボを撃破した。

GTロボを操るのは今回のミッションの中での美食會側のNO.2の支部長セドルさん。
当初は接近戦を嫌い、持久戦に持ち込みサニーさんの消耗を待つ作戦に。

ところが、消耗を嫌ったサニーさんの肉弾戦の挑発を受け、ガチンコの接近戦を開始。当初は一方的に攻撃をしていたセドルさんだが、サニーさんの「髪(ヘア)ロック」により動きを拘束されてしまう。そこにサニーさんの触覚を20万本集めた「20万本髪(ヘア)パンチ」を受け、GTロボと操縦者を結ぶアンテナを破壊されてしまった。

これにより、美食會側のGTロボは残り一体。グルメ四天王側はそれぞれが傷ついているとはいえ全員無事である。果たしてどちらの陣営がリーガルマンモスを捕獲できるのか? 争奪戦も終盤を迎えている。

武士(221) 週刊少年ジャンプ ,

男鹿くん、公園デビューへ

2009/04/28 
[べるぜバブ]
武士

魔王の子供を育てる、と高校1年にしてパパとなってしまった男鹿辰巳くん、子育ての一環として、この度、公園デビューをすることになった模様。

公園内では「高い、高い」といったスキンシップや、他の親子に対し挨拶を交わそうとする男鹿くんだったが、公園に集まる主婦たちの間では、あまり好意的に受け取られていないとのこと。

というのも、高校生でパパという何やらワケありのような状況や、魔王の息子であるベルゼバブくんが常に裸ということ、さらにはふたりの笑顔があまりにも凶悪だったことにより、主婦たちは危険と判断してしまったようだ。

男鹿くんによると、第一印象はイマイチだったが、まだまだ希望はある、あきらめていない様子。ベルゼバブくんの健やかな成長のためにも、今後も無事公園デビューできるよう見守っていきたいところ。

武士(221) 週刊少年ジャンプ ,

国籍不明機、日本領空を侵犯

2009/04/25 
[第九征空騎兵師團]
てぬぐい

国籍不明のウォーバードが日本領空を侵犯、現場空域で演習中だった空軍東京湾海上基地所属のウォーバード2機が、領空離脱を呼びかけるも応答無く、交戦状態に突入した。

日本側ウォーバードのうち1機が撃墜され、スクランブル発進した別の機と現在も交戦中。

てぬぐい(143) 週刊少年マガジン ,

某国が発射したアレ、柵高校に墜落

2009/04/25 
[さよなら絶望先生]
てぬぐい

日本列島を飛び越えて、太平洋上に落下したと報道されていた「アレ」が、柵高校の校庭に墜落しているのを、同校教諭糸色望さんと生徒らが発見した模様。

偶然同校野球部の取材に訪れていた弊紙記者が、その様子を確認するも、盛り上げられたマウンドからわずかに覗くロケットの噴射部と思しき金属と、どこかで聞いた覚えのある音楽に乗せて踊りを踊る生徒の姿しか見られなかった。

糸色教諭によると、古より地元に伝わる国威発揚のお祭りと、そのご神体であるとのこと。
これ以上の追求は危険があるため、行わないものとする。

てぬぐい(143) 週刊少年マガジン ,

核融合原子力科学研究所を占拠

2009/04/25 
[コード:ブレイカー]
てぬぐい

ウランやプルトニウムなどの放射性物質を保有する、核融合原子力科学研究所が、所属不明のグループにより占拠された。

所内にいた研究員、占拠後に潜入を試みたSAT隊員とも、生存は絶望視されている。
現在のところ、新たな奪回作戦は公表されていないが、敷地内からは銃撃の音や、爆発音のようなものも聞こえており、特殊部隊の第二陣が突入したものと見られる。

てぬぐい(143) 週刊少年マガジン ,

鐙英伍死刑囚、さらに刑事1名を殺害

2009/04/25 
[弑逆契約者ファウスツ]
てぬぐい

昨日、刑務官9名を殺害して東京拘置所を脱走した、鐙英伍死刑囚が警視庁捜査一課の刑事1名を殺害。

今日に入って、検事の大和田氏、弁護士の高木氏、裁判官の岡田氏と、同容疑者の逮捕、収監に関与した人物ばかりを狙った連続殺人事件へと発展している。

直接の逮捕容疑として、18名の連続殺人を犯している死刑囚だけに、脱走を許した当局の責任は重い。
次の有力な目標とみられる、田宮法務大臣には特殊部隊が警護につき、警戒を強めている。

てぬぐい(143) 週刊少年マガジン ,

都内で銃撃事件

2009/04/25 
[金田一少年の事件簿]
てぬぐい

昨夜都内で、毒島陸さん(20歳)が拳銃で銃撃される事件が発生した。

現場近くで凶器と見られる拳銃が発見され、弾丸と旋状痕も一致している。
問題の拳銃は警視庁が制式採用している、スミスアンドウェッソン社のM37で、現職警官への貸与品であることが判明。

被害者と所有者である警官には、三年前のある事件で接点があり、怨恨による銃撃との観測もあるが、現職警官にかかわる事件だけに、捜査一課も慎重な対応を進めている。

てぬぐい(143) 週刊少年マガジン , ,

なでしこジャパン、ロシア代表を撃破

2009/04/25 
[エリアの騎士]
てぬぐい

女子ワールドカップアジア予選を兼ねたAFC女子アジアカップを控え、ロシア代表との親善試合に臨んだ、なでしこジャパン。

前半は1点ビハインドのまま終了するも、後半に入り新加入の若手ホープ、美島奈々、群咲舞衣の両選手が活躍、残り5分を切った所で3対2と逆転に成功。
ロシアの反撃も振り切り、そのままホイッスルを迎えた。

てぬぐい(143) 週刊少年マガジン , ,