ブックオフオンライン

記事一覧

記事一覧 for 6月, 2008

あなたをあらわす一文字は?

2008/06/30 
[こちら葛飾区亀有公園前派出所]
武士

先日行われた葛飾署員らを対象にした「その人となりを一文字であらわす」というキャンペーンの結果が発表された。

以下、結果発表。

まず両津勘吉巡査長は、大方の予想通り「金」であった。金に汚い、金儲けがうまい、などのイメージからと思われる。

続いて、両津さんの同僚で大金持ちで美男美男子のイメージがある中川圭一巡査は「金」、秋本・カトリーヌ・麗子巡査は「美」との票が集まり、両津さんの上司である大原大次郎巡査部長は「怒」「頑」「鬼」など怒って怖いイメージの票が集まった。

その他、江戸っ子の擬宝珠纏さんは「粋」、京都の名門出身の磯鷲早矢さんは「和」、海パン刑事は「怪」、さらに寺井洋一さんは「家」など、一文字で十分その人をイメージできる結果だったようだ。

また、中川さんは両津さんと同じ「金」というイメージは不服との主張をするも、同じお金持ちである秋本さんの一文字が「美」「華」「麗」など「金」の匂いがまったくしないことから、中川さんには金に汚いイメージを持たれているとの分析がされ、ショックを隠せない模様だった。

あなたやあなたの周りの人をあらわす一文字はなんですか?

武士(221) 週刊少年ジャンプ

黒の教団本部、壊滅

2008/06/30 
[D.Gray-man]
武士

「千年伯爵」によって造られる生きた悪性兵器「アクマ」。そのアクマ退治を専門とする集団「黒の教団」の本部が壊滅した。

原因は本部在籍の教団員全員がウイルスによりゾンビ化、さらに建物の崩壊により、本部機能が停止してしまったとのこと。

当初はこのウイルスはアクマの新兵器かと思われていたが、黒の教団本部室長であるコムイ・リーさんの作った「コムビタンD」を吸血鬼アレイスター・クロウリー三世さんが飲んだことが原因であった。
これにより、感染した人間が吸血鬼のように他の人間の血を吸うことで、さらにゾンビ化ウイルスを広める、といった悪循環になってしまったようだ。

現在は本部を訪れたバク・チャン支部長によりワクチンが作られ、ゾンビ化ウイルスによる事態は収拾した模様だが、教団本部の建物は崩壊してしまったため、本部機能の移転が待たれている。

武士(221) 週刊少年ジャンプ ,

虹の実、その味とは

2008/06/30 
[トリコ]
武士

「虹の実」を収穫するべくビオトープガーデンに入園した美食屋トリコさんが無事「虹の実」を持ち帰った模様。

果汁1滴をたらすだけで25メートルプール1杯分の水が濃厚で豊潤なジュースになるという伝説の果実「虹の実」。その「虹の実」の味はいったいどんなものなのか?

トリコさんによると「果汁が蒸発して虹ができ、プリンのような柔らかさにもかかわらず、金のようにずっしりと重みがある。そしてその味は口の中で7つの味の変化があり、完熟マンゴー数百個分を凝縮したような甘味やレモンやキウイとは比較にならない酸味、甘ぐりのような香ばしさ、そして、のどもとを過ぎても失われない爆発的な存在感がある」とのこと。

さらに「虹の身」は、トリコさんが作成中の伝説のフルコースのデザートに認定されるなど大絶賛だった。

伝説の美食屋トリコさんにして最高のデザートと認められた「虹の実」。機会があればぜひ皆さんにも食べていただきたいデザートである。

武士(221) 週刊少年ジャンプ ,

島社長の秘書が決まる

2008/06/27 
[社長島耕作]
河野

初芝五洋ホールディングスの初代社長に就任した、島耕作氏の秘書が決まった。秘書室長の白鳥冬彦氏によると、社長付きの秘書は3名とのこと。

3名のプロフィールは以下の通り。

  • 南村彩さん(38歳)。平成4年に初芝電産に入社。その後、初芝電産貿易に出向し、大学時代に専攻したスペイン語を活かし、中南米との貿易を担当。3年前に本社に戻り、国際部で特許関係の仕事をしていた。離婚歴があり、実家は銀座にある老舗のお菓子屋。
  • 多田かおりさん(36歳)。独身。以前は五洋電機の植村会長の秘書を務めていた。その前は航空会社のキャビンアテンダント。英語とフランス語が堪能。特技は「ジジ転がし」と本人談。ゴルフも得意でハンディキャップは10。
  • 神奈川恵子さん(26歳)。今回の初芝五洋ホールディングスの発足に伴い、新規採用された秘書。東京出身で、実家は佃にある老舗の佃煮屋。以前は外務省に勤めていてロシア語が堪能。特技は歌って踊ること。

島社長は「どうして私の周りにはいつもパワフルな女性が集まってくるのだろう」と自分の頼りなさを棚に上げて語った。

河野(177) モーニング ,

カリスマ美容師MASAさんのカットは出会い付き

2008/06/27 
[渋谷区円山町]
あかね

カリスマ美容師のひとりとして有名なMASA(本名:山田吾郎)さんが、渋谷区円山町界隈で流しの美容師として活動していることが明らかとなった。

ゴミ袋を髪の毛付着防止のエプロンとして使用し、道端やラブホテルでカットを行っている姿が発見されている。カット代は5,000円とのことで、相場よりやや高め。

MASAさんのカットは独特で、要望を聞いて切るのではなく、その人に合った髪型を引き出すスタイルをとっている。実際、ギャルの女子高生がお姉系っぽくなったり、ボーイッシュになったりしている様子。

しかし、MASAさんのカットはただのカットではなく、ボーイッシュにカットしてもらった女子高生は、カット後すぐに憧れのターザンとジェーンのような出会いを経験する機会を得た。
カットによってその人に合った髪型にするだけではなく、出会いまで作ってしまうところは、やはりカリスマならではの芸当である。

あかね(20) Cookie ,

『隣りの奥さん』映画化決定、主役は香坂百合さん

2008/06/27 
[NANA]
あかね

作家、失澤愛のベストセラー小説『隣の奥さん』が杉村清監督で映画化することが決定した。主役の琴音役に、AV女優の香坂百合さんが抜擢された。

記者会見などの公な発表はまだ未定であるが、香坂さんの所属事務所である四海コーポレーションによると、杉村監督自身がに香坂さんにオファーを出したとのこと。
今までアダルトビデオの主演経験しかなかった香坂さんにとっては今作が、映画初主演となる。しかし、『隣の奥さん』はポルノ小説であるため、映画も当然R指定となる。

AV女優の香坂さんにとっては大抜擢であるが、今後、映画女優やタレントなどへの転向が可能かどうかは、現段階では不確定である。

あかね(20) Cookie ,

アイスダンス現チャンピオン佐田真澄選手、転倒

2008/06/27 
[キス&ネバークライ]
あかね

全日本選手権アイスダンス試合2日目、現チャンピオンである佐田・中村組の佐田真澄選手が「リベルタンゴ」終盤の見せ場で惜しくも転倒した。
この転倒によりステップがいくつか抜けた為、大きな減点がついた。

本人は、転倒の原因を黒城・四方田組の黒城みちる選手の衣装のビーズによるものと主張しているが、黒城選手に心当たりは無いとのこと。
佐田選手は普段、本番でミスを起こしたことがなかったため、この転倒はかなりの屈辱だったようである。

その結果、佐田・中村組は2位の黒城・四方田組との点差が縮まったため、両カップルともに最終滑走のフリーダンスに懸ける意気込みが増した模様。

今年の全日本選手権は、現チャンピオンカップルと結成2年目の初タイトル獲得狙いカップルのどちらに軍配が上がるのか。両カップルの最終滑走フリーダンスに注目が集まっている。

あかね(20) Kiss ,

賭郎ギャンブル「迷宮」決着

2008/06/27 
[嘘喰い]
武士

通称「嘘喰い」と呼ばれる、斑目貘さんと雪井出薫さんによるギャンブル対決、迷宮(ラビリンス) の勝敗が決着した。

ラビリンスとは互いの作成した迷路を攻略しあうゲームでお互いが6×6マスの方眼にスタート、ゴール、20の壁(隣接するマスへの移動を阻む線)を配置し、迷宮を作成する。
それを交互に壁にぶつからないように進み、先にゴールについた方の勝ち、というシンプルなゲーム。

また、ラビリンスにおいては通常のギャンブルとは賭けるものが異なっており、雪井出さんは現金を賭けるが、対戦者は指定された日付の思い出、つまりアリバイを賭ける。
もし、対戦者が負けた場合は特にリスクはないように思われるが、雪井出さんは警察とグルになっており、賭けた日付のアリバイがなくなると、その日起きた未解決事件の犯人とされ、逮捕されることになる。

さらに雪井出さんはラビリンスにおいてイカサマを仕込んでおり、今まで全ての対戦者に勝利してきていた。そして、今回もイカサマを使い、一度は斑目さんに勝利するも、最終的にはイカサマを逆手に取られてしまい敗北したとのこと。

斑目さんは今回の勝利により、斑目さんが抱えている「命の取り立ての日付」を雪井出さんに押し付けるとともに10億円を手に入れたことになった。

武士(221) 週刊ヤングジャンプ ,

極秘収容所アビス崩壊か

2008/06/27 
[暁のイージス]
武士

イージスの楯と呼ばれる「護り屋」(ボディーガード)楯雁人さんが収容されている極秘収容施設アビスにて、本日、大規模な爆発・火災が発生した。

このアビスという施設は、アメリカと密約を結んでいるカダス政府の管轄下にあるテロリスト収容施設である。カダス政府では拷問を合法としており、この施設では容疑者に拷問を加え、自白を強要するなど、アメリカの闇の部分とも指摘されているとのこと。
また最下層では世界中でテロリストを増やし続けているという「蝶」(バタフライ)によってテロリストとなった危険分子たちが収容され、楯さんもここに収容されていた。

今回爆発が起こった際にはアビスの最下層にてテロリスト達による騒ぎが起きており、多くの看守たちの注意はその鎮圧向けられていた模様。
また、アビス周辺では伝説の傭兵「ジーザス」が確認されており、捜索隊との戦闘も起きている。

「ジーザス」はレイチェル・天宮・ハンターさんらから、楯さん救出の依頼を受けているとの噂もあり、今回の爆発事件にもなんらかの関係があると思われる。

武士(221) 週刊ヤングサンデー , ,

国際緊急援助隊に、遭難者発生か

2008/06/25 
[トッキュー!!]
てぬぐい

インドネシアで発生した大規模地震に対する援助第一陣として現地入りしていた、国際緊急援助隊*・救助チームに緊張が走っている。

地震発生直後から現地入りし、被災者救援に奮闘してた国際緊急援助隊だが、相次ぐ余震で発生した津波に、隊員数名が巻き込まれた可能性があるとのこと。
詳細は不明だが、海上保安庁特殊救難隊(通称トッキュー)から参加の、真田甚さん・神林兵悟さんの二名が、湾岸地区の捜索にあたっていた模様。

*国際緊急援助隊
海外で発生した自然災害や、建築物の倒壊など人為的災害に対して行う主に人的支援のことをいう。被災国の要請により、援助の目的・役割に応じ「救助チーム」「医療チーム」「専門家チーム」「自衛隊部隊」の4タイプのチームを編成し、派遣する。

てぬぐい(143) 週刊少年マガジン , ,