ブックオフオンライン

記事一覧

記事一覧 for 5月, 2008

料理対決の前に一悶着

2008/05/28 
[バンビーノ]
豊

場所はニューヨーク。マフィア同士の利権争いのため、伴省吾さんはメキシコ人のコヨーテ・ブラデスさんと組んで、イタリアのシチリア島出身の双子、ロレンツォさん兄弟とイタリア料理で料理対決を行おうとしていたが、その矢先、心痛む事件に出くわした。

対決会場で植木の手入れをしていた老人男性Aさんは、自作のトマトを調理場に差し入れしようとしたが、ロレンツォさん兄弟は受け取るやいなや、そのトマトを踏みにじり、動揺して駆け寄る老人男性Aさんの足をわざと引っ掛けた模様。

その場に倒れた老人男性Aさんを助けようと、伴省吾さんはとっさに駆け寄ったが、さらにロレンツォさん兄弟は「こんな得体の知れないトマトは使えないな。」と暴言を吐き、老人男性Aさんと伴省吾さんにわざと当たるように、残りのトマトをぶちまけたらしい。

「日本人なんかとくっちゃべってるからだ。」「ちゃんとキレイにしておけよ。」と挑発的な態度を取るロレンツォさん兄弟。「ワタシがヨケイなコトをしたのがよくなかった。ちゃんとキレイにしとくから…」とカタコトの日本語で話しながら、悲しそうに潰れたトマトで汚れた床を掃除する老人男性Aさん。その光景に出くわした伴省吾さんは激怒し、「サイテーばい!!こげな奴らに負けてたまるか!!」と、相変わらずの博多弁丸出しで、料理対決に向けて闘志を燃やしている。

なお、老人男性Aさんは国籍は不明だが、以前日本で働いた経歴があるので、日本語を話すことが出来るらしい。そのため、日本人である伴省吾さんに好意的に接しているようだ。

(38) 週刊ビッグコミックスピリッツ ,

夜の六本木、てんや「ワン」やの犬騒動!

2008/05/27 
[ギャラクシー銀座]
豊

午後11時46分頃、ペットショップ「きさなDO!」の犬たちが、多くの人たちで賑わう夜の六本木の街を逃走するという珍騒動が起きた。

当時、ペットショップにいた目撃者の女性によると、年齢不詳のバンドマン風の男性が、突然檻の鍵を開けて、「みんな にげろおおお~!!」と叫びながら、犬たちと共に店外へ走り去ってしまったらしい。しかもその男は、ズボンのチャックを開け、イチモツを出し、放尿しながら逃走していたため、周囲の人たちは手に負えなかったという。

また、目撃情報によると、新宿方面へ向かって走っていった可能性があるが、今のところ、この男性と犬たちの行方は不明。

この騒動の前に、同人物と思われる男性が六本木アマンドの前で、ギターケースを片手に立ち尽くす姿が数人に目撃されている。犬たちと逃走している時点では、既にギターケースを所持していない様子だったので、このギターケースの行方も気になるところである。

(38) 週刊ビッグコミックスピリッツ ,

東京スーパースターズの岩鬼選手が結婚

2008/05/26 
[ドカベン スーパースターズ編]
河野

東京スーパースターズの岩鬼正美選手が結婚したことがわかった。お相手は高校の同級生、夏川夏子さん。夏川さんは高校時代の恋人で、その後ふたりは別れたが、その理由は夏川さんの家庭の事情と言われており、政略結婚との噂もあった。夏川さんの離婚をきっかけに、新潟から横浜の自宅の隣室に呼び寄せた。

岩鬼選手は開幕戦終了後にプロポーズし、夏川さんもこれを承諾し結婚。夏川さんの娘、遙ちゃんもたいそう喜んだとのこと。岩鬼選手はすでに保土ヶ谷球場近くに一軒家を購入しており、転居した。

なお開幕戦は中田選手の最終打席を里中投手がセンターフライに斬ってとり、2-1で東京スーパースターズが勝利した。

河野(177) 週刊少年チャンピオン ,

南テレの猿渡副主任が栄転

2008/05/26 
[ひまわりっ ~健一レジェンド~]
河野

南九州テレホンに勤務する、猿渡副主任が東京出張所に栄転することが明らかになった。千葉に開設されるテレオペセンターの新人教育係として呼ばれたとのこと。猿渡副主任によれば、テレオペシステムは地方のほうが進んでいるらしい。

猿渡副主任は中野にあるマンションの602号室に引っ越したが、隣りの601号室は先日、南九州テレホンを退職した林アキコさんが引っ越したばかりで、今後もアキコさんと猿渡副主任のドタバタが期待される。

また、現在も宮崎の南九州テレホンに勤務する日高なのはさんが興梠健一さんと婚約したという捏造ハガキがアキコさん宛に届いた。アキコさんはそのハガキを見るなり硬直してしまったと蛯原さんが語った。

河野(177) モーニング ,

大阪vsETU、前半で早くも2-0に

2008/05/26 
[GIANT KILLING]
河野

大阪ガンナーズ対イースト・トーキョー・ユナイテッド(通称ETU)は、20歳のFW窪田選手のゴールで前半で早くも2点のリードを奪った。ETUはGK緑川選手が再三の好セーブを見せていたが、ついにゴールを奪われた。左ウイングの畑選手のパスを受けた窪田選手が冷静に流し込んでの得点。

窪田選手は日本代表のブラン監督も評価する若手。大阪の攻撃は途切れないところに怖さがあるが、それを実質的に支えるのは窪田選手で、そのこぼれ球をことごとく拾う洞察力と判断力はETUの達海監督も注意していただけ苦しい展開になってしまった。

河野(177) モーニング , ,

第1回アンケート、プレゼント当選者発表

2008/05/26 
[]
河野

漫画ニュース、初めてのプレゼント付きアンケート企画に参加してくださった、みなさんありがとうございました。
最終的に、243人の方が答えてくださいました。本当にありがとうございます!
その中から見事当選されたのは、

みっちょんさんです!

みっちょんさんのコメント。

「20世紀少年」
1巻だけさっと目を通したのですがストーリーの先が全然予想出来なかったので。売れているし、続きなのか今では「21世紀少年」も出ている?から。

映画化もされるし、なんか意味深なタイトルだし、20世紀だか21世紀だかややこしいし、たしかに気になりますよね。ぼくも「20世紀少年」は5巻くらいまでしか読んでないので、実は気になるマンガのひとつです。

みっちょんさん、おめでとうございます!
あと残念ながら外れてしまった242名のみなさん、ごめんなさい!
スポンサーの宣伝になっちゃいますけど、ブックオフオンラインのオトナ買いを使えば定価の半額程度で全巻揃うので、ぜひ買って読んでください。

次回のアンケートは6月1日頃に公開予定です。プレゼントの確保も無事にお願いできたので(パチパチ)、楽しみにしていてください!

河野(177) (お知らせ)

個人戦男子シングルス優勝は東くんに決まる

2008/05/22 
[スマッシュ!]
河野

高校選抜大会、個人戦男子シングルス決勝は東城第二高校の東翔太くんが優勝した。東くんは団体戦とあわせて2冠。決勝の対戦相手、古賀大輔くんが審判に暴言を吐いたため第1セットにレッドカードが出されたが、バドミントンのルールではサッカーと異なり、その場で退場になることはない。今回は失格ではなく、あくまでも棄権。後味の悪い決勝戦となってしまった。

最終スコアは15-20で、古賀くんがリードした状況だったが、監督が棄権することを主審に伝えたため、その場で試合終了となった。

河野(177) 週刊少年マガジン ,

鎌川学館が7-0でベスト8に進出

2008/05/22 
[エリアの騎士]
河野

高校総体神奈川県予選、決勝トーナメント第1回戦の鎌川学館対泊山学園の試合は、7-0で鎌川学館が圧倒的な強さを見せ、ベスト8進出を決めた。エースの鷹匠くんはハットトリックの活躍を見せた。

鎌川学館は絶対的な得点力を誇る、全日本U-19代表のFW鷹匠くんや、中盤を構成する世良くんや佐伯くん、さらに守備ではスイーパーの国松くん等、高校トップクラスの実力を備えた選手が多数おり、間違いなく全国でも1、2の強豪校である。
今大会でも優勝候補ナンバーワンと呼ばれており、対抗馬の葉蔭学院との決勝が予想されている。

河野(177) 週刊少年マガジン , ,

北見くんがは寂しがり屋さんだった

2008/05/22 
[ヤンキー君とメガネちゃん]
河野

新学期早々ケンカして謹慎処分になった北見くんと転校生の香川くんに対し、紋白高校生徒会が反省文を書かせようとしたが、香川くんは素直に従ったものの、北見くんは書こうとしなかった。

生徒会副会長の品川大地くんが北見くんの周辺を調査した結果、彼の反抗的な態度をさして「おまえ本当は、友達がほしいだけなんだろ?」とズバリ核心を突く指摘をした。北見くんは動揺し、逆ギレして自分から学校を辞めると強がったが、品川くんは「テメーは俺が何とかしてやるよ!!」と約束した。

河野(177) 週刊少年マガジン ,

順一郎くんが無事救出される

2008/05/22 
[シバトラ]
河野

自宅に放火して無理心中を図った、会社社長の小泉順也さん宅で、長男の順一郎くんが無事救出されたことがわかった。高円寺警察署生活安全課少年係の柴田竹虎さんが救出した模様。順一郎くんは親に刺されていたが、同署に勤務する鮎川環さん宅の鍵が胸ポケットに入っていたことで助かったとのこと。

順一郎くんは今後、田舎に住む祖父のところで暮らすことになるそう。

河野(177) 週刊少年マガジン