ブックオフオンライン

記事一覧

記事一覧 for 5月, 2008

評議会、エーテリオンの発動を議決

2008/05/31 
[FAIRY TAIL]
てぬぐい

魔導士ジェラールが8年にわたる極秘工事の末、楽園の塔内でRシステムを復活させたことが、評議会の調査で判明。対応策の協議に入っていた評議会では、ジークレイン卿がエーテリオン*による楽園の塔攻撃を提案。

Rシステム復活と言う情報の確度に疑問があることや、エーテリオンのそのあまりの威力のため、一度は反対多数で否決された。しかし、ジークレイン卿により、首謀者ジェラールの真の目的が、黒魔導士ゼレフの復活であることが明かされると、再議決では一転、ヤジマ卿の反対を除く多数決で、一時間後の攻撃を可決した。

現在楽園の塔では、妖精の尻尾に所属するナツ・ドラグニルさん、ルーシィ・ハートフィリアさん、グレイ・フルバスターさん、エルザ・スカーレットさんらが、ジェラール一味と戦闘を繰り広げているため、その安否が気遣われる。

*衛星魔法陣「サテライトスクエア」の一種。
評議会の持つ最終兵器で、衛星軌道上の魔法陣から射出される超攻撃魔法。一国を破壊するほどの威力を持つと言われ、評議会が議決したときのみ使用を許されている。

てぬぐい(143) 週刊少年マガジン ,

TRAPNESTのレンさん、マリファナ依存症を告白

2008/05/31 
[NANA]
あかね

人気ロックバンドTRAPNEST(通称トラネス)のギタリスト、レン(年齢不詳)=本名・本城蓮さん=が、マリファナ依存症であることを告白した。
その為、メンバーに脱退を申し出たが、メンバーは本人の事情や作曲活動のことなどを考慮し、脱退を拒否。禁断症状にも理解を示した。

しかし、禁断症状はかなり悪化の傾向を辿っており、現在、マリファナが無いと指が動かない等の妄想にとり憑かれている様子。よって、現時点での禁断症状克服は難しいと見られる。

TRAPNESTの看板とも言えるレンさんがこのような状態である為、今後のバンド活動継続が心配される。
なお、この件はまだマスコミには報道されていない。

あかね(20) Cookie ,

クリスマスボウル、いよいよキックオフ

2008/05/30 
[アイシールド21]
武士

高校アメリカンフットボール大会の最高峰、クリスマスボウルが12月25日に開催された。今回の対戦カードは関東代表の泥門デビルバッツと関西代表の帝国アレキサンダーズとなった。
大会開催以来、連続出場、連続優勝を続けている帝国アレキサンダーズに対して、泥門デビルバッツがどこまで善戦できるか、という見方が大方の予想だ。

だが、帝国アレキサンダーズの連続優勝を阻止すべく、泥門デビルバッツが秘密特訓を行ったとの噂もある。
その特訓内容は関東のオールスター選手が泥門デビルバッツのそれぞれの選手にマンツーマンで特訓を行ったというもの。試合開始早々、泥門デビルバッツの石丸哲生選手(ランニングバック)が西部ワイルドガンマンズの甲斐谷陸選手(ランニングバック)の必殺技でもあるロデオドライブを披露するなど、噂を裏付けるような場面も見られた。
また、関東大会の決勝戦で右手を負傷していた泥門デビルバッツの司令塔、蛭魔妖一選手(クォーターバック)もロングパスを投げるなど、完全復活を果たした模様。

司令塔の復活、秘密特訓による個々の選手のレベルアップなど、泥門デビルバッツの戦力は関東大会の決勝戦よりも大幅に上がっていると思われる。
泥門デビルバッツが帝国アレキサンダーズの連続優勝を止め、関東勢初の全国優勝を飾ることができるのか?
今後の試合展開が楽しみである。

武士(221) 週刊少年ジャンプ , ,

光学園中等部新校長に碓水氏が就任

2008/05/29 
[ハンマーセッション!]
てぬぐい

進学校として有名な、光学園の中等部校長に、碓水総一郎氏が就任。
前任の坂本校長が体調不良のため辞任し、急遽二学期から新校長が就任するはこびとなった。

就任早々、碓水氏は三年生の一部クラス編成変更などを行い、学園の改革に乗り出した模様。この編成によって誕生した3年S組には各クラスのいわゆる問題児が集められており、なんらかの狙いがあるものと思われる。

碓水氏には、以前赴任していた私立中学校での、改革実績があり、今回の光学園中等部校長就任も、入学志望者減少への歯止め策の一環と噂される。
一部教職員の間では、新校長の方針に疑問を投げかける声も聞かれ、今後のスムーズな運営が懸念される。

てぬぐい(143) 週刊少年マガジン , ,

青道高校、伊佐敷くんが同点タイムリー

2008/05/29 
[ダイヤのA]
てぬぐい

夏の甲子園、西東京予選準々決勝、薬師高校対青道高校の試合は序盤から打撃戦のムード。1回の表、青道高校一年生投手、降谷暁くんが、強打を誇る薬師高校に立ち上がりを攻められ、1点を失うも、二年生でキャッチャーの御幸一也くんによる盗殺などで、なんとか最小失点にしのいだ。

その裏の攻撃では、青道高校のそつの無い攻めにより反撃。三年生の伊佐敷純くんのフェンス直撃のタイムリーツーベースヒットで早くも同点に追いつき、なおも得点圏にランナーを置いている。
薬師高校ベンチではエースの真田俊平くんも控えており、先発三野くんの調子を見ながら、早い継投の動きも見せている。

てぬぐい(143) 週刊少年マガジン ,

宮崎で大地震が発生

2008/05/29 
[カグツチ]
てぬぐい

宮崎市沖20キロを震源とする、震度6強の地震が発生した。
震度6強を観測した宮崎市をはじめ、各所で建物の倒壊や道路の寸断など、大きな被害が発生している模様。

そんな中、市内の高校では、東京から転校してきた黒木綾くん(16歳)が直前に火災報知器を鳴らし、全校生徒を校庭に避難させたため、一人の怪我人も出なかったという。
黒木くんは低周波過敏症という聴覚異常を持っており、地震の前に「キィィン」という大きな音を感じると、周囲に語っている。ちなみに黒木くんの父親は火山や地震の研究で有名な黒木博士。

地震の直前には「ピエゾ電気効果」と呼ばれる発光現象が見られた。これは海底のプレートの反発により地盤に巨大な圧力がかかり、地中にある岩石がその圧力により破壊され始めることで電気と低周波が発生する現象。黒木くんが耳にした音もこれにあたる。また、それが電磁波となり、上空のオゾン層に反応することで、空が赤く光るとのこと。

被害の詳しい状況や、余震の有無などはまだ分かっておらず、今後も厳重な警戒が必要と、当局者は語る。

てぬぐい(143) 週刊少年マガジン , ,

作田すみれさん、高野家前で無事に保護

2008/05/29 
[ホタルノヒカリ]
あかね

パーティに出席中、突如、行方不明になっていた作田葵さんの長女すみれさん(3歳)が、高野誠一さんの自宅の前で無事に保護されたことがわかった。

行方不明になっていた理由は、母親である作田葵さんに自分の存在を理解してもらう為にだったと自らが詳述。第一発見者である雨宮蛍さんも、誘拐された様子はなかったことを確認している。

この行動により、作田親子は双方のわだかまりを解消。また、同時に雨宮さんの当面の居住地も守られた。ただ、雨宮さんは高野さんの自宅の永住権を付与されていない為、まだまだ居住の不安は解消されていない。

あかね(20) Kiss ,

神田教授がラムセス2世の庶子たちの墓に閉じ込められる

2008/05/29 
[ADAMAS]
河野

日本人考古学者の神田隼人教授がファラオ・オブ・ファラオとも呼ばれる、ラムセス2世の庶子たちの墓を発見した模様。
発見された墓は王家の谷から離れていたためか、まったく荒らされておらず、彫像の金やエメラルドなどが美しいままに保存されていた。

神田さんは義理の弟である、ベルツさんとこの墓の調査をしようと考えていたが、そこにラソール一家の末裔を名乗る男たちが現れ、襲われた。ラソール一家はかつては盗賊として政府公認の墓泥棒として扱われた一族。

ちょうどその場にベルツさんと、彼が雇った通称「宝石使い(ジュエルマスター)」こと流崎レイカさんが近づいてきたため、盗賊は銃殺しようと墓から出ようとしたところ、突如墓が崩れ落ちた。神田さんは墓の内部に取り残されており、安否が気遣われる。

河野(177) イブニング ,

新人の小川さんは巨乳嫌い

2008/05/29 
[山おんな壁おんな]
河野

新宿にある講談デパートMIKOSHI館に勤める、新人の小川桃子さんが巨乳嫌いであることがわかった。

先日、初芝五洋ホールディングスの島耕作社長が来店した際に、小川さんは商品を勝手に移動させてしまったため混乱を招いたが、トレーナーである毬谷まりえ主任が、教育の一環として「責任を持たせれば変わるかも」と考え、ワゴンセールを任せたが、相手によって態度を変えるため、同僚の吉野さんを困らせていた。

同僚でリサーチ好きの関口さんによれば、小川さんは極度の巨乳嫌いのため、お客様が巨乳の場合は冷たい態度を取っていた模様。彼女が芸能活動していた頃に何かトラウマになるようなことがあったのではと推測される。

河野(177) イブニング ,

シベリアIIIの概要が判明

2008/05/29 
[勇午]
河野

毎朝新聞のキャップ、柿崎栄太さんが別府勇午さんに語った情報によると、洞爺湖サミットの隠し球と噂される「シベリアIII」とは東アジア圏でのエネルギー資源の安定的確保を目指した、天然ガス供給プロジェクトであることがわかった。

具体的には、シベリアのウダ河の河口、シャンタルスキー諸島周辺の海域が天然ガスの宝庫になっていることに目を付け、ここからパイプラインをサハリンに繋ぎ、宗谷海峡の海底経由で北海道に運び、さらにアムール河、ウスリー河沿いを南下して朝鮮半島と中国を結ぶという計画。これが実現すれば原油の消費量が大幅に削減できるため、サミットの主題でもある環境問題、温暖化対策としても非常に効果的だ。

その後、別府さんは六本木ヒルズに今回の交渉のクライアントらしき人物からメールで呼び出されたが、その人物は別府さんの目の前で刺殺された。最後に「K-141ファミリー、交渉してくれ」と告げて絶命した。

河野(177) イブニング