ブックオフオンライン

記事一覧

掲載誌別記事一覧 for the ‘(お知らせ)’

【リリース】マンガが気になるきっかけはテレビの影響と友人からのクチコミ

2008/06/02 
[]
河野

本日、以下のプレスリリースを発表します。

Read more…

河野(177) (お知らせ)

【アンケート】ドラえもんの”ひみつ道具”でほしいものはどれ?(プレゼント付き!)

2008/06/01 
[]
河野

※プレゼントの応募は終了しました。当選発表と次回のアンケートの告知はメールマガジンmixiのコミュニティでお知らせします。

ブックオフオンラインの提供により、毎月アンケートに回答いただいた方の中から抽選で1名さまに好きなマンガの全巻セット(オトナ買いセット)をプレゼントする合同企画です。

今月のアンケートは「ドラえもんの”ひみつ道具”でほしいものはどれ?」です。

どこでもドア、タイムマシン、タケコプター(ヘリトンボとか言っちゃダメ)、……ドラえもんがこれまでに出してきた”ひみつ道具”っていくつあると思いますか?
F先生はかつて「全国こども電話相談室」に出演した際に「1293個」と答えたそうですが、その後大学の先生やテレビ番組の企画でカウントした結果、実際には2000個以上もあるそうです。

さて、みなさんはもしひとつだけ”ひみつ道具”がもらえるとしたら、どれがほしいですか?

今回は「大長編ドラえもん」シリーズを全巻まとめてプレゼントしちゃいます(正確にはブックオフオンラインにプレゼントしてもらっちゃいます)。抽選で1名ですけど、ラッキーですよ。「のび太の恐竜」「のび太の魔界大冒険」など、映画を見た方も多いんじゃないしょうか。現在24冊出てますが、これを全巻プレゼントします。

このページにあるアンケートフォームに、あなたがほしい”ひみつ道具”の名前と、どうしてそれがほしいのか、その道具をどんなことに使いたいのか、エピソードも添えて回答してください。

以下のサイトも参考にしてくださいね。

前回は243人の方に回答していただきました。今回もぜひご応募ください!

なお、アンケートの締め切りは6月20日の24:00です。

※もしブログをお持ちの場合は、ブログで答えていただいて、この記事にトラックバックを送っていただいてもけっこうです。その場合は、エピソード欄にご自身の記事のURLを入力してください。

Read more…

河野(177) (お知らせ)

第1回アンケート、プレゼント当選者発表

2008/05/26 
[]
河野

漫画ニュース、初めてのプレゼント付きアンケート企画に参加してくださった、みなさんありがとうございました。
最終的に、243人の方が答えてくださいました。本当にありがとうございます!
その中から見事当選されたのは、

みっちょんさんです!

みっちょんさんのコメント。

「20世紀少年」
1巻だけさっと目を通したのですがストーリーの先が全然予想出来なかったので。売れているし、続きなのか今では「21世紀少年」も出ている?から。

映画化もされるし、なんか意味深なタイトルだし、20世紀だか21世紀だかややこしいし、たしかに気になりますよね。ぼくも「20世紀少年」は5巻くらいまでしか読んでないので、実は気になるマンガのひとつです。

みっちょんさん、おめでとうございます!
あと残念ながら外れてしまった242名のみなさん、ごめんなさい!
スポンサーの宣伝になっちゃいますけど、ブックオフオンラインのオトナ買いを使えば定価の半額程度で全巻揃うので、ぜひ買って読んでください。

次回のアンケートは6月1日頃に公開予定です。プレゼントの確保も無事にお願いできたので(パチパチ)、楽しみにしていてください!

河野(177) (お知らせ)

【アンケート】読んだことないけど”気になる”マンガは?(プレゼント付き!)

2008/05/01 
[]
河野

※プレゼントの応募は終了しました。当選発表と次回のアンケートの告知はメールマガジンでお知らせします。

ブックオフオンラインの提供により、アンケートに回答いただいた方の中から抽選で1名さまに好きなマンガの全巻セット(オトナ買い)をプレゼントする合同企画を今月からスタートします。

今回のアンケートは「読んだことないけど”気になる”マンガは?」です。

最近はマンガが原作のドラマやアニメ、映画も増えてきました。読んだことないけど、原作がどんなマンガなのか気になるということがありますよね。あるいは友だちから話で聞くけど、どんなマンガなのか読んだことない(でも気になる)というのもありませんか。
(今やってるドラマだと「ROOKIES」とか「おせん」とか原作読んでます?)

せっかくの機会なので、読んだことないけどちょっと気になってるマンガを全巻まとめてプレゼントしちゃいます(正確にはブックオフオンラインにプレゼントしてもらっちゃいます)。抽選で1名ですけど、ラッキーですよ。

このページにあるアンケートフォームにそのマンガのタイトルと、どうして気になるのか、エピソードも添えて回答してください。

好評だったら継続してもらえるようにお願いするので、みなさんふるってご応募ください!

なお、アンケートの締め切りは5月20日の24:00です。

※もしブログをお持ちの場合は、ブログで答えていただいて、この記事にトラックバックを送っていただいてもけっこうです。その場合は、エピソード欄にご自身の記事のURLを入力してください。

Read more…

河野(177) (お知らせ)

浦安鉄筋家族が連載15周年

2008/04/26 
[元祖!浦安鉄筋家族]
河野

『週刊少年チャンピオン』に連載中の「元祖!浦安鉄筋家族」(浜岡賢次)が、2008年5月8日+15日合併号(21+22号)で連載15周年を迎えた。正確に言うと、「浦安鉄筋家族」(1993年から2002年まで同誌に連載)を含んでの15周年である。

記念号には15周年記念シールの付録のほか、かつてのアシスタントによるマンガなども掲載されている。

河野(177) (お知らせ)

漫画ニュース、はじめました

2008/04/07 
[]
河野

どっちかというとマンガ内ニュースで、マンガの中に起こった出来事を紹介していくブログです。

号外としてアニメ化とかドラマ化の話題も取り上げようとは思っています。

河野(177) (お知らせ)