ブックオフオンライン

記事一覧

掲載誌別記事一覧 for the ‘(お知らせ)’

「漫画ニュース」休止のお知らせ

2010/02/27 
[]
河野

「漫画ニュース」は本日で更新を休止いたします。

マンガ内の出来事を新聞のニュース記事のように紹介するだけの、単純でなんの価値もない娯楽だけを追求したブログでしたが、多くの方に読んで楽しんでいただくことができたことをうれしく思っています。

約2年間のご愛読ありがとうございました。

河野(177) (お知らせ)

ETU、堺のゴールで同点に

2009/02/13 
[GIANT KILLING]
河野

川崎フロンティアvsETUの一戦は、ETUがベテラン勢の活躍で同点に追いついた。

MF堀田選手のサイドチェンジから、オーバーラップしていたDF石神選手のセンタリング、最後はFW堺選手がキーパーを交わしてゴール。

この日のETUは中心選手であるキャプテン村越選手、司令塔ジーノ選手の欠場もあり、ベテラン中心のスタメンとなっていたが、達海監督によれば、ただベテランを選んだのではなく「クラブチーム」で戦うことの意味をわかっている選手を選んだら、たまたまスタメンだった、とのこと。

このまま一気に逆転できるのか。若手とベテランがかみ合ってきたETUに期待したい。

河野(177) (お知らせ), モーニング , , ,

【アンケート】映画化して成功だったと思うマンガはどれ?(プレゼント付き!)

2008/09/01 
[]
河野

ブックオフオンラインの提供により、毎月アンケートに回答いただいた方の中から抽選で1名さまに好きなマンガの全巻セット(オトナ買いセット)をプレゼントする合同企画です。

今月のアンケートは「映画化して成功だったと思うマンガはどれ?」です。

この夏も「デトロイト・メタル・シティ」や「20世紀少年」など、マンガ原作の映画が続々と公開されていますが、ほんとに多いですよね。ここ数年でも「海猿」や「NANA」、「DEATH NOTE」や「ハチミツとクローバー」など、いろんなマンガが映画化されています。
さっきWikipediaを見たらほんとにたくさんありました。

そこで今月のアンケートでは、あなたが思う映画化して成功だったと思うマンガを教えてください。先月同様、このページの下にあるコメント欄で回答を受け付けます。あなたが投票するマンガの作品名と、どうしてそれを選んだのか、理由も添えて回答してください。
当選の連絡用にメールアドレスは必ず入力してくださいね。

プレゼントはこのランキングで1位になったマンガのオトナ買いセットです。何がもらえるかは結果次第です。抽選で1名ですけど、ラッキーですね。

なお、アンケートの締め切りは9月20日の24:00です。

※もしブログをお持ちの場合は、ブログで答えていただいて、この記事にトラックバックを送っていただいてもけっこうです。その場合も念のため、コメントを残していただけるとチェック漏れがなくて助かります。

※プレゼントはブックオフオンラインの「オトナ買い」の仕組みで行うため、新刊と古本が混在しています。あらかじめご了承下さい。

※プレゼントの応募は終了しました。次回のアンケートの告知をお待ちください!

河野(177) (お知らせ)

第4回アンケート結果ならびにプレゼント当選者発表

2008/09/01 
[]
河野

漫画ニュース、4回目のプレゼント付きアンケート企画に参加してくださった、みなさんありがとうございました。
今回はコメント欄に記入をお願いしたので、75名の回答にとどまりましたがプレゼント当選のチャンスが増えますね。個人的にはみなさんのコメントを読むのが楽しいので、ぜひそれをぼくひとりの楽しみにするのはもったいないから、次回も同じ形式にしようと思います。

今回、見事当選されたのは、

なぽさんです!

なぽさんのコメント。

「エンジェルリップ」です。
小学生の時にたまたま読んだその漫画はモデルをしている少女の話でした。私もいつかこうなりたいと思い、ついに今年モデルとしてパリに行けるようになりました。
なんとなく手にしたその本がいなければ、今の私はいなかったと思います。

というわけで、なぽさん、おめでとうございました!
なぽさんには「鋼の錬金術師」のオトナ買いセットをプレゼントしました。

あと残念ながら外れてしまったみなさん、本当にごめんなさい!
スポンサーの宣伝になっちゃいますけど、ブックオフオンラインのオトナ買いを使えば定価の半額程度で全巻揃うので、ぜひ買って読んでください。

マンガを読んでモデルになるなんて、すごい話ですね。他にも将来が決まった方がけっこういらっしゃいました。

さすがに今回は回答されたマンガがバラけました。
1位は「SLAM DUNK」と「鋼の錬金術師」で、それでも4票でした。ほとんどが1票しか入ってなかったですね。

そんなわけで、以下すべてのランキングです。

Read more…

河野(177) (お知らせ)

第3回アンケート結果ならびにプレゼント当選者発表

2008/08/04 
[]
河野

漫画ニュース、3回目のプレゼント付きアンケート企画に参加してくださった、みなさんありがとうございました。
最終的に、268人の方が答えてくださいました。本当にありがとうございます!
その中から見事当選されたのは、

RYOGさんです!

RYOGさんのコメント。

アニメの影響ですが、小4と小2の息子が少年野球チームに入って本格的にがんばるようになりました。

というわけで、RYOGさん、おめでとうございました!
あと残念ながら外れてしまったみなさん、本当にごめんなさい!
スポンサーの宣伝になっちゃいますけど、ブックオフオンラインのオトナ買いを使えば定価の半額程度で全巻揃うので、ぜひ買って読んでください。

なお、RYOGさんが回答してくださったのは「MAJOR」でした。その「MAJOR」は2位(39人)で、堂々の1位はあだち充の代表作「タッチ」(55人)でした。
あだち充には野球+ラブコメな作品がたくさんありますが、今回のアンケートでも「タッチ」だけでなく、「H2」が9位(9人)に、さらに最新作の「クロスゲーム」が12位(3人)にランクインしています。

また、野球マンガの王道とも言える作品たちも続々とランクインしており、水島新司作品では3位の「ドカベン」(29人)、9位に「野球狂の詩」(9人)、さらに10位に「あぶさん」(4人)が選ばれています。
さらに、ちばあきおの名作「キャプテン」(「プレイボール」と両方挙げる方が多かったので合算)が5位(23人)に、スポ根の元祖「巨人の星」が6位(15人)にランクインしています。

その他、ぼくの周りでもファンが多い、4位「おおきく振りかぶって」(26人)にも要注目です。それと個人的にはもう少し上位に来ると思っていたのですが、ドラマが最終回を迎えたばかりの「ROOKIES」は7位(11人)でした。

そんなわけで、以下すべてのランキングです。

Read more…

河野(177) (お知らせ)

【アンケート】人生において大事なことを教わったマンガはどれ?(プレゼント付き!)

2008/08/02 
[]
河野

ブックオフオンラインの提供により、毎月アンケートに回答いただいた方の中から抽選で1名さまに好きなマンガの全巻セット(オトナ買いセット)をプレゼントする合同企画です。

今月のアンケートは「人生において大事なことを教わったマンガはどれ?」です。

子どものころから、ぼくらはたくさんのマンガを読んできているので、マンガによって人生が変わった人も少なくないと思います。
たとえば「キャプテン翼」を読んでサッカーを始めた選手は国内外にたくさんいますね。そんなスポーツを始めたというようなものだけじゃなく、「ナウシカ」を読んでエコに目覚めてマイ箸を持つようになったとか、「島耕作」を読んで仕事ってけっきょく女運だよなと思ってしまったとか、夢を持ったり現実に目覚めたり、あなたにとって人生の教訓とも言うべき何かを教わったマンガを投票してください。

今回はこのランキングで1位になったマンガをオトナ買いセットでプレゼントします。何がもらえるかは結果次第です。抽選で1名ですけど、ラッキーですね。

また、今回はアンケートフォームではなく、コメント欄で回答を受け付けます。あなたの人生を変えた、あなたの人生の教訓を教わったマンガの作品名と、どうしてそれを選んだのか、理由も添えて回答してください。
当選の連絡用にメールアドレスは必ず入力してくださいね。あと、今回は完全なランダム抽選ではなく、ある程度みなさんのコメントを読んで当選者を決めたいと思っていますので、教訓として何を学んだかをしっかりと書いてくださいね。

なお、アンケートの締め切りは8月20日の24:00です。

※もしブログをお持ちの場合は、ブログで答えていただいて、この記事にトラックバックを送っていただいてもけっこうです。その場合も念のため、コメントを残していただけるとチェック漏れがなくて助かります。

※プレゼントはブックオフオンラインの「オトナ買い」の仕組みで行うため、新刊と古本が混在しています。あらかじめご了承下さい。

※プレゼントの応募は終了しました。当選発表と次回のアンケートの告知はメールマガジンmixiのコミュニティでお知らせします。

河野(177) (お知らせ)

【アンケート】野球マンガと言えばどれ?(プレゼント付き!)

2008/07/01 
[]
河野

※プレゼントの応募は終了しました。当選発表と次回のアンケートの告知はメールマガジンmixiのコミュニティでお知らせします。

ブックオフオンラインの提供により、毎月アンケートに回答いただいた方の中から抽選で1名さまに好きなマンガの全巻セット(オトナ買いセット)をプレゼントする合同企画です。

今月のアンケートは「野球マンガと言えばどれ?」です。

現在も全国各地で夏の甲子園の予選が繰り広げられていますが、今やほぼすべてのマンガ週刊誌に野球マンガが連載されていますよね。
みなさんは野球マンガのベストワンを選ぶとしたら、どれにしますか?

「ドカベン」「巨人の星」「タッチ」「MAJOR」など、もちろん高校野球だけではなく、プロ野球でもメジャーリーグでもけっこうです。
ぜひあなたの大好きな野球マンガを教えてください。

今回のプレゼントは当選者が自由に選べます。野球マンガという条件がありますが、70巻近い「MAJOR」でもけっこうです。抽選で1名ですけど、ラッキーですね。

このページにあるアンケートフォームに、あなたが思う野球マンガのベストワンの作品名と、どうしてそれを選んだのか、理由も添えて回答してください。

なお、アンケートの締め切りは7月20日の24:00です。

※もしブログをお持ちの場合は、ブログで答えていただいて、この記事にトラックバックを送っていただいてもけっこうです。その場合は、エピソード欄にご自身の記事のURLを入力してください。

Read more…

河野(177) (お知らせ)

【リリース】みんながほしい”ひみつ道具”は、どこでもドア

2008/07/01 
[]
河野

本日、以下のプレスリリースを発表します。

Read more…

河野(177) (お知らせ)

第2回アンケート、プレゼント当選者発表

2008/07/01 
[]
河野

漫画ニュース、2回目のプレゼント付きアンケート企画に参加してくださった、みなさんありがとうございました。
最終的に、前回を大きく上回る、424人の方が答えてくださいました。本当にありがとうございます!
その中から見事当選されたのは、

くまくまさんです!

くまくまさんのコメント。

「どこでもドア」
埼玉ー福岡間で遠距離恋愛をしています。今日福岡から帰ってきました…月一ではやっぱりさみしいですね。どこでもドアがあれば好きな時に逢える!

実は「もしもボックス」が1位になるだろうと思っていたんです。なんでもかんでも「もしも」って言えば叶えられちゃいますからね。
でも1位は「どこでもドア」でした。理由は「寝坊しても大丈夫だから」とか「ガソリン代が高騰してるから」とか、ものすごく現実的だったのですが、中にはくまくまさんのように遠距離恋愛中の恋人に会うためとか、子どもにいろんなところを見せてあげたいとか、ロマンチックな理由もたくさんありました。

というわけで、くまくまさん、おめでとうございました!
あと残念ながら外れてしまったみなさん、本当にごめんなさい!
スポンサーの宣伝になっちゃいますけど、ブックオフオンラインのオトナ買いを使えば定価の半額程度で全巻揃うので、ぜひ買って読んでください。

今月のアンケートは「野球マンガと言えばどれ?」です。プレゼントの確保も無事にお願いできたので(パチパチ)、楽しみにしていてください!

河野(177) (お知らせ)

mixiに漫画ニュースのコミュニティを作りました

2008/06/19 
[]
河野

mixiに漫画ニュースのコミュニティを作りました。

よろしければ、ご参加ください。雑談しましょう。

河野(177) (お知らせ)