ブックオフオンライン
Home > 週刊少年ジャンプ > 城好きの夢「平成千葉城」が完成

城好きの夢「平成千葉城」が完成

2009/02/10 
[こちら葛飾区亀有公園前派出所]
武士

「城の会」千葉支部の大原大次郎さんの手により、難攻不落の「平成千葉城」が完成した。

「城の会」では以前より、城に関する研究とのことで、城の設計図を作成、そして、この度、ついにプラモデルとはいえ、その夢の城が現実のものとなったようだ。

大原さんは以前にも相棒の両津勘吉さんと共に城のプラモデルを作っていたこともあり、今回もその製作指揮を任された様子。
さらに今回は架空の城の作成ということで、その調査のため、大原さん、両津さんともに全国の城を巡り研究を重ねたとのこと。

完成した「平成千葉城」は「第20回城の会展」の目玉として設計図とともに展示される予定。(※)

噂によると今回の千葉城は、設計図もさることながら、北は北海道、南は沖縄まで城を調査に出かけての力作。
城好きの方はぜひこの機会に「平成千葉城」をご覧いただきたい。

(※)製作者の都合により、実際の設計図とは多少異なる点もあります。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

武士(221) 週刊少年ジャンプ ,

Wikipedia情報:こちら葛飾区亀有公園前派出所

ブックオフオンライン