ブックオフオンライン
Home > 週刊ヤングジャンプ > 日本代表の模擬マッチレースが開催される

日本代表の模擬マッチレースが開催される

2008/05/09 
[風の陣]
河野

日本で開催されるアメリカスカップに出場する日本代表チーム「イーグル」のメンバーが、日本ヨット界のベテラン揃いが乗る「飛翔」と模擬マッチレースを行なうことがわかった。レース開催時刻は午前10時、開催場所は葉浦市松ヶ根沖。

高校生を中心に結成された「イーグル」のメンバーは、ここ数ヶ月は声を出さずに意思伝達するトレーニングを積んでおり、コーチ役の田丸さんによれば「人間の腕も足も目も鼻も言葉を交わしてない。脳からの命令に対してな…。だからそれに挑戦してみるそうだ」という意図があるらしい。これは以前に田丸さんが掲げた「艇とクルーとスキッパーがひとつの身体になる」という方針に基づくトレーニングでもあるそう。

レース前夜、ヘルムスマン(いわゆる運転手)を務める風間陣くんたち「イーグル」のメンバーは「イーグル」の艇内で眠った。
この模擬レースで、「イーグル」メンバーが二年間のトレーニングで積み上げたクルーワークの成果が問われる。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

河野(177) 週刊ヤングジャンプ

ブックオフオンライン