ブックオフオンライン
Home > 週刊少年ジャンプ > グレートビッグジャンボラーメン、敗れる

グレートビッグジャンボラーメン、敗れる

2009/02/03 
[SKET DANCE]
武士

全国でも最難関を誇る超重量ラーメン、その名も「グレートビッグジャンボラーメン」がついに破られ完食された模様。

グレートビッグジャンボラーメンは麺8玉に野菜炒めがのって総重量7kgというオバケラーメン。しかも完食したのは女子高生というのだから驚きである。

今回、完食を果たしたのは高橋千秋さん(ソフトボール部キャプテン)。彼女は学校でも大食い早食いと有名で、その食べるスピードは凄まじく、食べる瞬間が見えないため、「消えるキャプ食い」と称されている。

今回のラーメンも開始3分で半分を消化、楽勝かと思われた。
ところが、ここで高橋さんが煮卵を食べられないことが発覚。5分で他の具は全て完食したものの、煮卵は残ってしまう。

煮卵を食べたらリバースしてしまう、と訴える高橋さんに対し、周囲は「煮卵をソフトボールの白球と見立てては?」と提案。
その提案が功を奏し、高橋さんは見事完食。

ここに伝説を残した。

[追記]
その後、完食を果たした高橋さんだが、公園にて寂しげな後姿を目撃されている。
ラーメンをリバースしてしまったのか? その真相は定かではない。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

武士(221) 週刊少年ジャンプ ,

Wikipedia情報:SKET DANCE

ブックオフオンライン