ブックオフオンライン
Home > 週刊少年ジャンプ > 阿含さん、自慢のドレッドに別れ

阿含さん、自慢のドレッドに別れ

2009/01/20 
[アイシールド21]
武士

神龍寺ナーガのエース、金剛阿含さんが自慢のドレッドに別れを告げた。この突然の出来事はワールドカップ2回戦、日本対ミリタリア戦の選手入場時に起こった模様。

ミリタリアチームのゴメリー選手が「バリカンで長髪を強引に刈る」というパフォーマンスを行い、日本チームの中でもとりわけ目立っていた阿含さんのドレッドのセンター部分を刈り上げた。

瞬間、日本チームには緊張が走り、阿含さんの大暴れは間違いないと思われたが、意外にも阿含さんは無表情のままバリカンを取り上げ、残りのドレッド部分を自ら坊主に。
その上、チームメイトの蛭間妖一さんのからかいにも関わらず、大暴れはなし、事態はこのまま収まりを見せるかと思われた瞬間、「血祭りに上げる!」と憤怒の表情を見せた。

また、1回戦ではトラブルにより補欠メンバーでの試合であったため、日本の本当の実力が発揮されるのは2回戦が初めて。

阿含さんの怒りと日本スターティングメンバーの登場、ミリタリアチームの無事を祈りたい。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

武士(221) 週刊少年ジャンプ , ,

Wikipedia情報:アイシールド21

ブックオフオンライン