王道バトル漫画で、夢への階段を駆け上がれ!
2009/01/08
[バクマン。]

現役高校生漫画家の真城最高さんと高木秋人さんの作品「私の天使(エンジェル)」の『赤マルジャンプ』への掲載および、金未来杯(ゴールドフューチャーカップ)へのエントリーが見送られた。
人間界に舞い降りた、正義の天使が人間の女の子と恋に落ち、悪の天使と闘うストーリーで、「読者が自然に入り込める世界観である」「できれば可愛いヒロインがいるといい」「少しの笑いがあって感動できる 泣けるシーンがあるものは強い」など、編集者の服部さんから受けた『王道のバトル漫画に必要なアドバイス』を自然な形で全部取り入れた意欲作だ。
しかし、真城さん自身が「光るものがない」と評するように、編集者をもあっと驚かせる作品にまでは昇華できなかったようだ。
前作の「この世は金と知恵」と同様、得意の『邪道』で勝負すべき、との批評もあったが、二人の才能や将来性に期待をしている意見が多数寄せられたのは大きな収穫。
夢への階段を確実に一歩一歩昇っている二人、次の作品での成長が楽しみだ。
※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。
関連するニュース記事
人気のニュース記事
最新のニュース記事
Wikipedia情報:バクマン。
(by SimpleAPI:WikipediaAPI)