ブックオフオンライン
Home > 週刊少年ジャンプ > ユピーvsナックル、決着す

ユピーvsナックル、決着す

2008/12/02 
[HUNTER×HUNTER]
武士

現在交戦中の王直属護衛隊モントゥトゥユピーさんとキメラ・アント討伐隊のナックル・バインさんの戦いが決着。

ナックルさんが師匠である、モラウさんの命と引き換えに自身の能力「天上不知唯我独損(ハコワレ)」を解除、これにより、攻撃手段を失ったナックルさんらの敗北が決定した。

ところが、ユピーさんはナックルさんの能力解除を確認すると、戦闘を放棄、王の護衛に向かってしまった。

本来、王の護衛を考えるのであれば、ナックルさんらを全滅させるべきところ。
だが、戦いの中でユピーさんの中にはナックルさんらへの敬意が生まれ、討伐隊を見逃したようだ。

また、ユピーさんに限らず、その他のキメラアントたちにも人間を対等に扱い、対話を求める者もあらわれており、キメラアントたちの変化が、今後の戦いに影響を及ぼす可能性も出てきている。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

武士(221) 週刊少年ジャンプ ,

Wikipedia情報:HUNTER×HUNTER
HUNTER×HUNTER
『HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター)は、冨樫義博による日本の少年漫画作品。 通称『H×H』。主人公の少年ゴン=フリークスがまだ見ぬ父親ジンと会うため、父の職業であったハンター(詳細は下記)となり、仲間達との絆を深める様を描いた冒険活劇。収集癖のある冨樫が、収集の面白さを題材として「ハンター」を題名に含んだ作品を構想。どうせならば様々なハンターを描きたいと構想を広げたところで、ダウンタウンが「何で2回言うねん」とテレビ番組で発言していたことから着想を得て『HUNTER×HUNTER』と2回重ねたタイトルとした。 『週刊少年ジャンプ』(集英社)誌上において1998年(平成10年)14号から連載を開始し、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』・『ONE PIECE』に続く3番目の長期連載となっている。単行本はジャンプ・コミックス(JC)より32巻まで発刊。累計発行部数は6600万部を超える。2004年には公式ガイドブックとして同じくJCより『HUNTER×HUNTER ハンター協会公式発行 ハンターズ・ガイド』を発売。
HUNTER×HUNTERの登場人物
HUNTER×HUNTERの登場人物(ハンターハンターのとうじょうじんぶつ)では、冨樫義博の漫画『HUNTER×HUNTER』に登場する架空の人物について述べる。 ゾルディック家または幻影旅団に所属する人物、およびキメラ=アントについては、各記事を参照。年齢は初登場時点のもの。 「声 - 」はアニメの担当声優を示す。第1作 / 第2作の順に記す。1人しか記載されていない場合は第1作か第2作かを明記する。パイロット版およびOVA版の声優は別途記載。 パイロット版:イベント内で限定上映されたパイロット版 第1作:日本アニメーション版(1999年)(フジテレビ・OVA) OVA:テレビとOVAで声優が変更された場合は別途記載 第2作:マッドハウス版(2011年)(日本テレビ) 主要人物 ゴン=フリークス 本作の主人公。
HUNTER×HUNTERの能力
HUNTER×HUNTERの能力・技 は、漫画・アニメ『HUNTER×HUNTER』に登場する能力・技について記述する。
※各能力・技の使用者については、「HUNTER×HUNTERの登場人物」を参照のこと。
”※投稿者の方へ……能力・技は登場順で掲載願います。系統不明な念能力、念能力かどうか定かでない能力・技、念能力ではない能力・技は、「その他」に記入をお願いいたします。”
自らの肉体の精孔(しょうこう)という部分からあふれ出る「オーラ」とよばれる生命エネルギーを自在に操る能力。オーラの使われ方によって6つの系統に分類される。
本項目では「人物」に該当する者の念能力を系統別に記載する。
モノの持つ働きや力を高める能力。攻め、守り、癒しを最も効率よく補強できる為、戦闘においてはこの系統そのものを極めるのが最もバランスが良いと考えるものも居る。主に自分自身の身体能力を強める能力者が多い。

HUNTER×HUNTERの能力・技
HUNTER×HUNTERの能力・技 は、漫画・アニメ『HUNTER×HUNTER』に登場する能力・技について記述する。
”※投稿者の方へ……能力名・技名がある能力・技を掲載願います。また、順番は登場順でお願いします。系統不明な念能力、念能力かどうか定かでない能力・技は、「その他」に記入願います。”
:複数の強化した独楽に「邪魔者をはじき飛ばせ」という命令を与えて放つ。独楽は接触したものを弾き飛ばす。
:自身の回転力を高めて攻撃する攻防一体の技。
:オーラを集中させた両手を、虎の爪や牙に模し攻撃する拳法。達人は素手で大木を引きちぎれる。
:虎咬拳の進化形。具現化した分身(ダブル)と共に虎咬拳を繰り出す。

HUNTER×HUNTER G・I Final
『』より :
HUNTER×HUNTER GREED ISLANDG
『』より :
(by SimpleAPI:WikipediaAPI)

ブックオフオンライン