ブックオフオンライン
Home > 週刊ビッグコミックスピリッツ > 仮面ソルジャー2号、誕生する

仮面ソルジャー2号、誕生する

2008/11/16 
[鬼龍院冴子探偵事務所]
豊

悪の秘密組織ヒョッカーと戦う正義の味方、仮面ソルジャーさんに、2号が誕生したとの情報が入った。

ヒョッカーのアジトを探して欲しい、と鬼龍院さんの探偵事務所へ訪れた本城広士さん。帰る際にチェンジベルトを事務所に置き忘れてしまった。

鬼龍院さんの助手里見くんは忘れ物を届けようと、ベルトを持って後を追ったところ、本城さんとヒョッカー戦闘員たちとの戦闘に遭遇。本城さんは変身しようとしたが、ベルトがないので変身できない。

里見くんがベルトを持っていることに気づいたヒョッカーたちは、ベルトを奪おうと里見くんに襲い掛かった。取られないように抵抗した里見くんは勢いのあまり、ベルトを装着。ヒョッカーたちの攻撃をかわすうちに、偶然変身ポーズをとってしまい、里見くんが仮面ソルジャーに変身してしまった。

ヒョッカーたちをあっという間に倒してしまった里見くんの勇姿を一部始終見ていた本城さんは、里見くんに「仮面ソルジャー2号」と命名。本城さんにとって、これ以上にない心強い味方の誕生となった。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

(38) 週刊ビッグコミックスピリッツ ,

ブックオフオンライン