ブックオフオンライン
Home > 週刊少年ジャンプ > 高校アメフト、関東勢が初優勝

高校アメフト、関東勢が初優勝

2008/11/04 
[アイシールド21]
武士

全国高校アメリカンフットボール大会がついに決着。大会開始以来、優勝し続けていた帝国アレキサンダースを泥門デビルバッツが破り、関東勢初となる全国優勝を成し遂げた。

試合スコアは42対44と接戦を制した形だが、泥門は残り時間10分まで1点も取れない状態と完全にアレキサンダースに抑えられていた。
ところが、そこからまさかの大逆転である。

作戦会議なしのノーハドルを続けながらチーム一丸となって、WR雷門くんのロングパスキャッチ、RB小早川くんのランを成功させるなど、怒涛の追い上げ。
そして最後に試合を決めたのはK武蔵くんのキック、ポールのバーにぶつかりながらも、社会人ですら決めた人間のいない60ヤードもの距離を見事にゴールした。

そして、泥門の優勝が決まった瞬間、観客が警備員の制止を振り切り、フィールドになだれ込み選手を胴上げするなど、関東勢の悲願達成を祝福する大盛り上がりを見せている。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

武士(221) 週刊少年ジャンプ , ,

Wikipedia情報:アイシールド21

ブックオフオンライン