ブックオフオンライン
Home > 週刊少年ジャンプ > ルフィさんの公開処刑が中止へ

ルフィさんの公開処刑が中止へ

2008/11/04 
[ONE PIECE]
武士

男子禁制の島、アマゾン・リリーに侵入及び、九蛇海賊団船長、ボア・ハンコックさんの背中の秘密を見た、という罪で処刑を宣告されていた麦わら海賊団のモンキー・D・ルフィさん。なんと力づくで処刑執行を阻止した模様。

ルフィさんは処刑執行人である、ヘビヘビの実の能力者、ゴルゴン姉妹を圧倒していたが、その際に姉妹が同士討ち、全身を燃やす「炎の蛇神」により、衣服が燃えてしまったソニアさんを体を張って守るシーンが見られた。

その後、ハンコックさんは処刑の中止を宣言、観客を場外に避難させる事態に。

どうやらハンコックさんだけではなく、他の姉妹の背中にも「ゴルゴンの目」という呪いがかかっており、その秘密を守りたい姉妹をルフィさんがかばったようで、そのことが冷徹なハンコックさんの心境に変化をもたらしたように思われる。

処刑は免れたようだが、今後のルフィさんの処遇がどうなるのか?
続報が待たれる。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

武士(221) 週刊少年ジャンプ , ,

Wikipedia情報:ONE PIECE

ブックオフオンライン