山田選手、日本記録タイの5打席連続本塁打
2008/10/27
[ドカベン スーパースターズ編]
パ・リーグ最終戦となる福岡ソフトバンクホークス対東京スーパースターズ戦で、東京・山田選手が、自身の持つ日本記録に並ぶ5打席連続本塁打を放った。
4-4で延長に入った10回裏、ソフトバンクは和田投手から杉内投手に交代。しかし、絶好調の山田選手は杉内投手のスライダーをレフトスタンドに運び、勝ち越しソロとする。これで初回から5打席連続本塁打となり、2001年に自らが作った日本記録に並んだ。
10回裏、二死二塁の場面で、東京は本領投手からエース里中投手にスイッチ。だが柴原選手に一・二塁間を破られると、前進守備を取っていたライト山岡選手が打球をファンブルし、本多選手が還ってまたも同点となった。
11回は両軍無得点で、12回表、山田選手に六回目の打席が回る。高校時代に6打席連続本塁打を打ったことがある山田選手だが、果たしてプロでその記録を再現することはできるのだろうか。
※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。
関連するニュース記事
人気のニュース記事
最新のニュース記事
Wikipedia情報:ドカベン スーパースターズ編
(by SimpleAPI:WikipediaAPI)