ブックオフオンライン
Home > 週刊ビッグコミックスピリッツ > 更科次郎さん、乗鞍ヒルクライムで半田勇吉さんの代走か

更科次郎さん、乗鞍ヒルクライムで半田勇吉さんの代走か

2008/10/02 
[かもめ☆チャンス]
豊

潮崎市を牛耳る半田グループの総帥・半田勇吉さんのロードバイクTCR-100を壊してしまった更科次郎さん(潮崎信用金庫勤務)だが、その代償として約1ヵ月後に開催されるロードバイクレース・乗鞍ヒルクライムに、半田勇吉名義で出走することを命じられた、との情報が入った。

半田さんは、ヒルクライムで1時間30分を切ると貰える銅バッヂが欲しいのだが、約173センチ、約100ロという、レース完走には耐えられない体型。そこで、同じ身長である更科さんに、あと30キロ太って同じ体格になってもらい、自分の代わりにタイム内に完走してくれれば、ロードバイク代140万円を免除しても良い、と条件を提示してきたらしい。

同席した自転車屋の店主・箕輪さんは「代走なんて自転車への冒涜だ!」と猛反対。しかし、半田さんに「条件を飲んだら、箕輪さんから高級ロードバイクを販売ノルマ分購入する」と言われ、箕輪さんは一転して半田さんの味方に。

更科さんは頑なに断ったが、さらには半田グループ食品部門のメインバンクを潮崎信用金庫へ移す、と条件を追加してきた。

欲望のためなら権力と金を惜しまない半田さんの要求に対して、果たして更科さんはどう応えるのだろうか!?
今後の展開が楽しみだ。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

(38) 週刊ビッグコミックスピリッツ

ブックオフオンライン