ブックオフオンライン
Home > 週刊少年マガジン > 妖精の尻尾(フェアリーテイル)、新ギルド竣工

妖精の尻尾(フェアリーテイル)、新ギルド竣工

2008/09/18 
[FAIRY TAIL]
てぬぐい

マグノリアの街に本拠を置く、魔導士ギルド・フェアリーテイルの再建が終わり、記者発表が行われた。

幽鬼の支配者(ファントムロード)とのギルド間抗争で灰燼と化した、旧フェアリーテイルの跡地に完成した新ギルドは、依頼人にも気軽に立ち寄ってもらうためとして、オープンカフェやグッズショップが併設され、人気魔導士のフィギュアまで売りに出される模様。
さらに、ウェイトレスの制服は露出度も高めとなっており、歌姫ミラジェーンの専用ステージとともに、街の男性陣を虜にするだろう。

と、ギルドマスター・マカロフは誇らしげに語ったが、記者の眼前に広がるのは、以前のフェアリーテイル同様、乱闘騒ぎの後としか思えない混沌であった。
なお、ギルドの新加入メンバーとして、ファントムロード所属だった、大海のジュビア・鉄竜のガジル両名が発表され、さらに戦力の上がったフェアリーテイルの今後が期待(心配)される。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

てぬぐい(143) 週刊少年マガジン

Wikipedia情報:FAIRY TAIL

ブックオフオンライン