ブックオフオンライン
Home > 週刊少年チャンピオン > 中西投手、山田選手に変化球攻め

中西投手、山田選手に変化球攻め

2008/09/10 
[ドカベン スーパースターズ編]

6月27日の東京スーパースターズ対千葉ロッテマリーンズ戦で、ロッテの中西投手が山田選手に対し、変化球一本で勝負している。

6回裏、唐川投手をリリーフした中西投手は、サル選手、岩鬼選手を三振。殿馬選手に対しては、100km/hのスローボールでタイミングを外し、三塁ゴロに打ち取った。

7回表、ロッテ打線は里中投手の前に三者凡退。7回裏、中西投手は先頭の微笑選手を三振に取る。そして、高校時代に甲子園で激闘を演じた中西投手と山田選手のライバル対決を迎えた。

中西投手は高校時代、山田選手にストレートしか投げておらず、当然ストレート勝負と思われたが、初球はスライダー。フォーク、スライダーと続け、2ストライクに追い込む。その後も変化球攻めは続くが、スライダー、カーブ、フォークを山田選手はいずれもファールする。

山田選手はあくまでストレートを待っていると思われるが、果たして中西投手はこれからストレートを投げるのだろうか。注目の対決である。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

マシュー(20) 週刊少年チャンピオン

Wikipedia情報:ドカベン スーパースターズ編

ブックオフオンライン