ブックオフオンライン
Home > 週刊ビッグコミックスピリッツ > 料理対決はコヨーテ・伴チームの勝利

料理対決はコヨーテ・伴チームの勝利

2008/08/24 
[バンビーノ]
豊

NYマフィアの代理戦争として行われた料理対決だが、コヨーテ・伴チームの勝利が決定した。

勝負の決め手となったのは最終料理。先行のロレンツォ兄弟はウニのパスタを披露。手打ちパスタのひとつひとつにコクのあるシチリア産のウニがしっかりと絡まり、まさにシチリア料理の王道の味。審査員達に好評だった。

次に伴さんが料理した「ムール貝とフレッシュトマトのリゾット」。なんと昆布出汁とNY産のトマトを使用。「実にうまい」と審査員達は絶賛。「俺がイタリア料理ば教わったのは日本のイタリア料理に魅せられた人たちから。俺は、その料理ば皿にうまくして伝えていきたいて思うちょります! こィが日本人の俺がNYで作るシチリア料理――イタリアンですたい!」と言い切った。

審査員からは「シチリア料理は元来、他の食文化をとり入れて発展してきた。お前さんのその精神がシチリア料理た!」との評価を受け、勝利が決まった。

当初は、負けた方が血を見るのでは? と不穏な噂があったこの対決。最終的には死者を出すことなく、無事対決が終了した。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

(38) 週刊ビッグコミックスピリッツ

関連するニュース記事
    (準備中)
Wikipedia情報:バンビーノ
バンビーノの呪い
『ボストン・レッドソックス』より : ボストン・レッドソックス(Boston Red Sox)は、マサチューセッツ州ボストン (マサチューセッツ州) ボストン市に本拠地を置く、アメリカ合衆国 アメリカメジャーリーグ、アメリカンリーグ東地区所属のプロ野球チーム。
:発足: 1893年
:ホーム球場: フェンウェイパーク(Fenway Park)(大リーグ最古の球場と言われる)(レフトスタンドにグリーンモンスターと呼ばれる巨大なフェンスがあることで知られる。)
:ユニフォームカラー: 紺、赤、グレー
:ロゴデザイン: 2つの赤い靴下
:ワールドシリーズ ワールドシリーズ優勝: 6回、1903年のワールドシリーズ 1903年、1912年のワールドシリーズ 1912年、1915年のワールドシリーズ 1915年、1916年のワールドシリーズ 1916年、1918年のワールドシリーズ 1918年、2004年のワールドシリーズ 2004年

バンビーノ!
『バンビーノ!』は、ビッグコミックスピリッツで連載されているせきやてつじの漫画作品。料理をテーマにした作品。
福岡県 福岡在住の大学生・伴省吾は、「最高のイタリア料理人になる」と休学してまで上京。しかし、料理をナメてかかった伴に次々と試練が訪れる…。
本作品は試練に耐えて成長する料理人・伴省吾の物語である。
伴省吾
高橋恵理
宍戸鉄幹
与那嶺
桑原敦
香取望
日々野あすか
妹尾雅司
漫画作品 は んひいの
ビッグコミックスピリッツ はんひいの

(by SimpleAPI:WikipediaAPI)

ブックオフオンライン