ブックオフオンライン
Home > 週刊ビッグコミックスピリッツ > 料理対決はコヨーテ・伴チームの勝利

料理対決はコヨーテ・伴チームの勝利

2008/08/24 
[バンビーノ]
豊

NYマフィアの代理戦争として行われた料理対決だが、コヨーテ・伴チームの勝利が決定した。

勝負の決め手となったのは最終料理。先行のロレンツォ兄弟はウニのパスタを披露。手打ちパスタのひとつひとつにコクのあるシチリア産のウニがしっかりと絡まり、まさにシチリア料理の王道の味。審査員達に好評だった。

次に伴さんが料理した「ムール貝とフレッシュトマトのリゾット」。なんと昆布出汁とNY産のトマトを使用。「実にうまい」と審査員達は絶賛。「俺がイタリア料理ば教わったのは日本のイタリア料理に魅せられた人たちから。俺は、その料理ば皿にうまくして伝えていきたいて思うちょります! こィが日本人の俺がNYで作るシチリア料理――イタリアンですたい!」と言い切った。

審査員からは「シチリア料理は元来、他の食文化をとり入れて発展してきた。お前さんのその精神がシチリア料理た!」との評価を受け、勝利が決まった。

当初は、負けた方が血を見るのでは? と不穏な噂があったこの対決。最終的には死者を出すことなく、無事対決が終了した。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

(38) 週刊ビッグコミックスピリッツ

Wikipedia情報:バンビーノ

ブックオフオンライン