ブックオフオンライン
Home > ヤングマガジン > 田島選手が史上最速で世界ヘビー級王座に

田島選手が史上最速で世界ヘビー級王座に

2008/08/20 
[喧嘩商売]
武士

現在行われている世界ヘビー級王座統一戦。WBOヘビー級王者の田島彬選手がWBCヘビー級王者、ウォーレン・ウォーカー選手を5ラウンドKO勝ちで完勝した模様。これにより、田島選手が日本人初、しかも史上最短距離での世界ヘビー級統一王座に輝いた。

今回の試合内容は田島選手が完璧の一言。序盤4ラウンド目までは1発のパンチも打たず、ウォーレン選手の「神の拳」と称するジャブをすべて避けきり、まったく相手のボクシングをさせない試合運び。

今までにウォーレン選手の「神の拳」を避けきった選手はおらず、さらに田島選手は本業はボクサーではないということもあり、これには観客も騒然、試合途中にも関わらずスタンディングオベーションする場面も見られた。

そして運命の5ラウンド、しびれを切らしたのか、ウォーレン選手の大ぶりのパンチに田島選手のカウンターが一閃、一撃で勝負は決着した。
また、試合後、田島選手は日本への帰国を発表しており、本業である総合格闘技への参戦が期待されている。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

武士(221) ヤングマガジン

Wikipedia情報:喧嘩商売

ブックオフオンライン