ブックオフオンライン
Home > 週刊ビッグコミックスピリッツ > 新人アナ花枝さん、初ニュースを完璧にこなす

新人アナ花枝さん、初ニュースを完璧にこなす

2008/08/19 
[チャンネルはそのまま!]
豊

この度、北海道☆テレビ局の新人アナウンサー・花枝まきさんが、ニュースデビューした。

花枝さんは、「優秀な新人」として職場では一目置かれる存在。本人は内心では緊張しているのだが、表面では落ち着いて見えるせいか、一部の先輩からは「フレッシュさが足りない」「失敗してもいいから一所懸命で必死なヤツを人は応援する」と指摘されていた。
悩んだ花枝さんが小倉部長に意見を求めたところ、「今は普通に優秀。いっそのこと潜在能力を出し切ってスーパーアナウンサーになれ」とのこと。

初ニュース当日、準備万端で挑んだ花枝さん。同期の雪丸花子さんが作成した誤字難字だらけの原稿を初見で生放送で読むことになってしまったが、機転を利かせて完璧に読み上げた。
さらに雪丸さんの原稿が短く、番組の時間が余ってしまう、というハプニングが起きたが、とっさに花枝さんはニュース映像の文字表記の誤りに気づき、視聴者に訂正と侘びをいれることで、時間ピッタリで番組を終わらすことが出来た。

人に助けを求めずに自分の力で乗り越えようとする花枝さんの真剣な姿に、職場の先輩や上司達は思わず彼女を応援してしまったらしい。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

(38) 週刊ビッグコミックスピリッツ

ブックオフオンライン