ブックオフオンライン
Home > Kiss > シュトレーゼマンのオケに無名の学生デビュー

シュトレーゼマンのオケに無名の学生デビュー

2008/08/09 
[のだめカンタービレ]
あかね

世界的に有名なドイツ人指揮者フランツ・フォン・シュトレーゼマンさんのオーケストラに、日本人ピアニスト野田恵さんがデビューすることとなった。

野田さんは桃ヶ丘音楽大学・ピアノ科を卒業後、パリのコンセルヴァルトール・ピアノ科に入学。今までの活動はサロンコンサートなどを開いたり、コンクールに応募したりしていただけという、まったく無名の新人である。だが、学校内外問わず天才ピアノ少女との呼び声は高い。

野田さんはシュトレーゼマンさんがお忍びで来日した時から目をつけていた秘蔵っ子で、今回はタイミングよくオーケストラ前日に再会したため、プログラムにピアノ協奏曲を急遽追加し、デビューさせることとなったらしい。

このデビューは、レッスンがかなり必要なオーケストラでは大変珍しい、異例の大抜擢となった。

ただ、一部の関係者の間で、野田さんは恋人であるマルレ・オーケストラの常任指揮者、千秋真一さんのオーケストラを横で見て勉強していたからデビューできたと噂になっている。

今回はその恋人を踏み台にした結果となったが、デビューのチャンスを得た天才少女・野田さんの演奏に、観客は期待に胸を躍らせている。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

あかね(20) Kiss

関連するニュース記事
    (準備中)
Wikipedia情報:のだめカンタービレ
のだめカンタービレ
タイトル=のだめカンタービレ
ジャンル=音楽漫画、ラブコメ
作者=二ノ宮知子
掲載誌=kiss (雑誌) Kiss
開始=2001年14号
終了=2009年20号
冊数=単行本23冊(2009年11月現在)
話数=本編 全133話
原作=二ノ宮知子
監督=カサヰケンイチ
シリーズ構成=金春智子
キャラクターデザイン=島村秀一
アニメーション制作=J.C.STAFF
製作=のだめカンタービレ製作委員会
放送局=フジテレビジョン フジテレビ系列
放送開始=2007年1月11日
放送終了=6月28日
話数=全23話

のだめカンタービレ (テレビドラマ)
番組名 のだめカンタービレ
ジャンル テレビドラマ
制作局 フジテレビジョン フジテレビ系列
監督 武内英樹
原作 二ノ宮知子
脚本 衛藤凛
出演者 上野樹里、玉木宏ほか
音声
字幕 あり
データ放送
番組名1 のだめカンタービレ
放送時間1 月曜午後9時
放送分1 54
放送枠1 フジテレビ月曜9時枠の連続ドラマ
放送期間1 2006年10月16日 - 12月25日
放送回数1 11
プロデューサー1 若松央樹、清水一幸
OPテーマ1 ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン ベートーヴェン「交響曲第7番 (ベートーヴェン) 交響曲第7番」

のだめカンタービレの登場人物
のだめカンタービレの登場人物では、漫画 のだめカンタービレの登場人物について、詳細に解説する。
ドラマ・アニメについては、その旨を記述する。
:(ちあき しんいち) [Cond., Pf., Vn.]
: 指揮者を目指す音大生。第1話の時点で3年生。1981年2月17日生まれ。
:帰国子女で金持ち、見目好し頭良しだが、自分にも他人にも厳しくプライドの高いオレ様男。しかし一方で、世話好きな面倒見のよい一面もあり、自然と人を惹きつけるカリスマ的存在。小さい頃に観たヴィエラの指揮に感銘を受け、指揮者を目指して独学で勉強を始める。また、3歳から始めたピアノとヴァイオリンの腕も一流。音楽の才能に恵まれており、自分でもそれを自覚しているが、実は見えないところで地道に努力をしている。基本的には器用で、何でも人並み以上にこなしてしまう性質で、社交ダンスや料理も得意。

(by SimpleAPI:WikipediaAPI)

ブックオフオンライン