ブックオフオンライン
Home > 週刊少年サンデー > 相次ぐ自動車事故、その原因はカボチャの馬車

相次ぐ自動車事故、その原因はカボチャの馬車

2008/08/08 
[月光条例]
武士

普段は危険な運転で人々に迷惑がられている存在の走り屋たち。そんな走り屋たちの事故がここ最近相次いで起こっているのだが、その事故の原因がおとぎ話のシンデレラということが判明した。

シンデレラは、その光を浴びるとおとぎ話の住人が暴れだすという「青い月」の影響を受けていると思われ、おとぎ話の中にでてくるカボチャの馬車を乗りまわしているとの目撃情報が寄せられている。
事故を起こした走り屋たちによると、シンデレラはスピードを求めて半ば強引にレースを仕掛けてくる上、レースに勝つと負けた走り屋の車を破壊してしまうとのこと。

現在、シンデレラは首都高で走り屋相手に暴れており、月光条例の執行者である岩崎月光くんがそれを阻止するために現場に向かっている模様。
また、岩崎くんは車を持っていないため、ライバルでもある「走り屋天道」高木天道さんと行動をともにしており、シンデレラとのスピード対決が予想されている。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

武士(221) 週刊少年サンデー

Wikipedia情報:月光条例

ブックオフオンライン