ブックオフオンライン
Home > (お知らせ) > 【アンケート】人生において大事なことを教わったマンガはどれ?(プレゼント付き!)

【アンケート】人生において大事なことを教わったマンガはどれ?(プレゼント付き!)

2008/08/02 
[]
河野

ブックオフオンラインの提供により、毎月アンケートに回答いただいた方の中から抽選で1名さまに好きなマンガの全巻セット(オトナ買いセット)をプレゼントする合同企画です。

今月のアンケートは「人生において大事なことを教わったマンガはどれ?」です。

子どものころから、ぼくらはたくさんのマンガを読んできているので、マンガによって人生が変わった人も少なくないと思います。
たとえば「キャプテン翼」を読んでサッカーを始めた選手は国内外にたくさんいますね。そんなスポーツを始めたというようなものだけじゃなく、「ナウシカ」を読んでエコに目覚めてマイ箸を持つようになったとか、「島耕作」を読んで仕事ってけっきょく女運だよなと思ってしまったとか、夢を持ったり現実に目覚めたり、あなたにとって人生の教訓とも言うべき何かを教わったマンガを投票してください。

今回はこのランキングで1位になったマンガをオトナ買いセットでプレゼントします。何がもらえるかは結果次第です。抽選で1名ですけど、ラッキーですね。

また、今回はアンケートフォームではなく、コメント欄で回答を受け付けます。あなたの人生を変えた、あなたの人生の教訓を教わったマンガの作品名と、どうしてそれを選んだのか、理由も添えて回答してください。
当選の連絡用にメールアドレスは必ず入力してくださいね。あと、今回は完全なランダム抽選ではなく、ある程度みなさんのコメントを読んで当選者を決めたいと思っていますので、教訓として何を学んだかをしっかりと書いてくださいね。

なお、アンケートの締め切りは8月20日の24:00です。

※もしブログをお持ちの場合は、ブログで答えていただいて、この記事にトラックバックを送っていただいてもけっこうです。その場合も念のため、コメントを残していただけるとチェック漏れがなくて助かります。

※プレゼントはブックオフオンラインの「オトナ買い」の仕組みで行うため、新刊と古本が混在しています。あらかじめご了承下さい。

※プレゼントの応募は終了しました。当選発表と次回のアンケートの告知はメールマガジンmixiのコミュニティでお知らせします。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

河野(177) (お知らせ)

ブックオフオンライン