ブックオフオンライン
Home > ヤングガンガン > ニュータイプの怪人派遣が大盛況

ニュータイプの怪人派遣が大盛況

2008/08/02 
[天体戦士サンレッド]
ソウゾウドウ

カピバラ型怪人のバラピさんが、このたび怪人派遣会社「BTS」を立ち上げた。バラピさんは怪人派遣の闇サイト「デリバリーモンスター」(通称デリモン)の元派遣社員。このデリモンの倒産を機に一念発起、怪人レンタルの新しい形に取組み始めたそう。

定期的に戦力となる怪人を貸し出す、小規模組織向けの「パートナープラン」や、大組織にニーズの高い、スポット参戦型プラン「スポット君」を始め、怪人との予行練習ができる、ヒーロー専用の「シミュレーションプラン」を揃えるなど、善悪を問わずに怪人を派遣することができるのが特徴。

「シミュレーションプランはまだ始めたばかりですが、対決のブランクが空いて勘を取り戻したいヒーロー様にご好評いただいております」とバラピさん。

戦闘員を10人まで増やせたり、爆弾や破壊光線等を使用した「より臨場感のあるシチュエーション」を選択できたりと、オプションも多彩。
フロシャイム川崎市支部幹部であるヴァンプ将軍も提携に興味を示すなど、業界の注目も高いこのビジネス。今後の動向に期待がもてそうだ。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

ソウゾウドウ(34) ヤングガンガン

Wikipedia情報:天体戦士サンレッド
天体戦士サンレッド
『天体戦士サンレッド』(てんたいせんしサンレッド)は、くぼたまことによる日本の漫画作品、およびそれを原作としたアニメ作品。神奈川県川崎市を舞台に、正義の味方サンレッドと世界征服を企む悪の怪人組織フロシャイムとの闘いを描くギャグ漫画。2004年創刊号から2015年1号まで『ヤングガンガン』(スクウェア・エニックス)にて連載されていた。 本作は、世界征服を企む悪の秘密結社である怪人組織フロシャイムと、彼らの野望を阻もうとする正義の味方サンレッドとの対峙構造を主軸として、ときに行われる戦い、馴れ合い、心温まる友情などを描く、特撮変身ヒーロー物のギャグ漫画である。 神奈川県川崎市(主に溝口などの高津区周辺)という極めて現実的かつ限定的な地域を舞台としており、物語には、マルイファミリー溝口 (cf.) や武蔵溝ノ口駅前周辺、溝の口駅西口商店街、高津市民館といった地元色に富んだ設定とネタがふんだんにちりばめられている。
(by SimpleAPI:WikipediaAPI)

ブックオフオンライン