ブックオフオンライン
Home > 週刊少年ジャンプ > 美食屋四天王ココの能力が判明

美食屋四天王ココの能力が判明

2008/07/29 
[トリコ]
武士

伝説の魚介食材「フグ鯨」を捕獲するため、「洞窟の砂浜」を目指しているトリコさんら一行だが、ついに美食屋四天王のひとり、ココさんの能力の一部が判明した。

ココさんはとても「目」が良く、普通の人間が見える「可視光線」の波長を超える電磁波や赤外線なども見ることができる。
そのため、暗闇でも昼間と同じように見えたり、生き物から出る微弱の電磁波すら見ることもできるため、この能力を本業の占いにも役立てているようだ。

さらに、「毒」に対する「抗体」を数多く持っており、トリコさんですら70種類ぐらいのところ、ココさんは500種類以上と美食屋の中でもその数は圧倒的。
そのためココさんの体の中では、新たな毒が発生しており、猛獣すら嫌がる「毒人間」となってしまったようだが、その毒を体から発射する「ポイズンドレッシング」など毒を使いこなすこともできるようだ。

現在、トリコさんらは「洞窟の砂浜」付近まで到達したようだが、コックの小松さんが何者かにより誘拐されてしまっている模様。伝説の魔獣「デビル大蛇」(捕獲レベル21)との遭遇など「フグ鯨」にたどり着くまでもなかなか一筋縄ではいかないようだ。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

武士(221) 週刊少年ジャンプ

Wikipedia情報:トリコ

ブックオフオンライン