ブックオフオンライン
Home > 週刊少年マガジン > 氷漬けの日本軍人が現代に復活

氷漬けの日本軍人が現代に復活

2008/07/23 
[ゼロセン]
武士

65年前に氷漬けになったと思われる大日本帝国海軍中尉(当時)旭歳三さんが平成の時代に復活した。松本重電会長の松本菊造氏(86)が北太平洋の極寒の島より氷漬けの旭さんを連れ帰り、半年の研究の結果、蘇生に成功したようだ。

松本さんによると、旭さんは65年前の島からの撤退戦において、松本さんをかばい島に残ったところを雪崩に巻き込まれた。だがそれが幸いし、無傷のまま冷凍保存状態になっていたため、65年をかけて旭さんを探し出し、日本に連れ帰り蘇生させたとのこと。
蘇生後の旭さんは65年後の日本に戸惑ってはいるものの、健康状態に異常はなく会話もかわせる状態。

現在、旭さんは松本さんの孫娘である松本千代さん(22)とともに現代の日本を見て回っており、暴走族相手に暴れたとの報告も入っている。65年前の軍人が現代でどのように生活していくのか? 今後の動向が楽しみである。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

武士(221) 週刊少年マガジン

Wikipedia情報:ゼロセン
ゼロセン
『零式艦上戦闘機』より : ゼロセンとは 大日本帝国海軍の零式艦上戦闘機の通称。 ザ・クロマニヨンズの楽曲。アルバム『CAVE PARTY』に収録。 週刊少年マガジンに連載されていた加瀬あつしの漫画作品。→ゼロセン (漫画)。
(by SimpleAPI:WikipediaAPI)

ブックオフオンライン