ブックオフオンライン
Home > 週刊少年ジャンプ > スケット団、新バンド結成

スケット団、新バンド結成

2008/07/20 
[SKET DANCE]
武士

開盟学園の学校行事「カイメイ・ロック・フェスティバル」に向けて、藤崎佑助さん(ベース)、鬼塚一愛さん(ギター)、笛吹和義さん(ドラム)の3人がバンド「The Sketchbook」を結成した。

もともと3人はそれぞれ別のメンバーとバンドとして出場を予定していたが、藤崎さんのバンドはギター担当が右腕骨折、鬼塚さんのバンドはメンバー全員がヤバ沢ウイルス(インフルエンザ)に感染、笛吹さんのバンドは音楽性の違いにより解散と3人のバンドとも空中分解していた。

そこでスケット団のリーダーでもある藤崎さんが他のふたりを誘い、スケット団でのフェス出場を目指し、新バンドを結成した。

また、フェスにはスケット団のライバルでもある「生徒会」の出場も決まっている。スケット団と生徒会は今までにTV番組の企画などでの対決をしてきたこともあり、今回も何らかの衝突が起こることは間違いないと思われる。

現在フェスには11組のバンドが出場を決定、当日の盛り上がりが非常に楽しみである。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

武士(221) 週刊少年ジャンプ

Wikipedia情報:SKET DANCE

ブックオフオンライン