ブックオフオンライン
Home > 週刊少年マガジン > 巴寿司の関口さんが小樽寿司コンクールで優勝

巴寿司の関口さんが小樽寿司コンクールで優勝

2008/04/10 
[将太の寿司]
河野

北海道、小樽にある巴寿司の店主、関口源治さんが小樽寿司コンクールで優勝した。同コンクールは東京の寿司熊チェーンが主催しており、当初は審査の不公平さが問題視されていたが、満場一致での優勝に会場は拍手に包まれた。

関口さんの長男は新人寿司職人コンクール優勝者の将太さん。将太さんは幼馴染みの久美子さん(旧姓、渡辺)と結婚しており、近頃妊娠が発覚し、おめでたいことが続いている。

なお、同会場には警察関係者から「喰いタン」と呼ばれる小説家の高野聖也さんが来ていた模様。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

河野(177) 週刊少年マガジン

Wikipedia情報:将太の寿司
将太の寿司
『将太の寿司』(しょうたのすし)は、寺沢大介による日本の漫画作品(料理漫画)、およびそこから派生したドラマ・アニメ・小説作品。この項目では、直後に開始された続編『将太の寿司〜全国大会編〜』(しょうたのすし ぜんこくたいかいへん)、次世代編『将太の寿司2 World Stage』(しょうたのすしツー ワールド・ステージ)についても扱う。 東京の名店「鳳寿司」で働く少年・関口将太が、日本一の寿司職人となってライバル・笹寿司の打倒と実家の寿司店を再興させることを目標に、創意工夫を凝らした寿司によってトーナメント方式の寿司職人コンクールを勝ち進むという展開で、寿司作りによって人間関係を修復したり悪人を倒すなどのエピソードが挿入される構成を基本としていた。
将太の寿司 (アニメ)
『』より :
(by SimpleAPI:WikipediaAPI)

ブックオフオンライン